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正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【名古屋】人事労務コンサルタント※未経験歓迎◇メーカーのバックオフィスや人材業界経験者活躍!
~本気で地域を良くしたい!お客様のためになりたい!という方必見
ノルマなく、本質的な顧客活動に専念できる環境です~
■仕事内容:
顧客である中小企業様の労務コンプライアンス調査、株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング、人事労務のアドバイザリーを行い、企業の法令順守と労働環境向上に貢献します。
〇労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
〇株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
〇人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
〇人事労務のアドバイザリー業務
※支援事例:https://www.miraic.jp/case-study/
■働き方:
全国各地に支社を構え、地域密着を体現する同社。
中部エリアは名古屋支社(伏見駅徒歩5分)を中核とし、名古屋駅前、岐阜、四日市、浜松にも支社(サテライトオフィス)がございます。
同エリアは現在約25名のメンバーが活躍しており、20~50代まで幅広く、
金融機関・人材業界・公務員など行政関連、事業会社の経営企画、バックオフィスなど異業種からの転身組が多数。
基本的には名古屋支社での就業・研修実施となりますが
ゆくゆくは各支社に常駐メンバーを配置することで地域活動を更に強固にしていく計画があります。
各エリアに同社の拠点があることで、ライフスタイルの変化(パートナーの転勤等)における「働く場所の選択の融通」が利きやすく、長期就業が可能です◎
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【ヒト・カネ・モノより、ヒト・ヒト・ヒト】
同社HP(https://www.miraic.jp/recruit/)より
お客様となる、経営者にとって一番の相談相手でいられるかどうか。
「お客様のために」を追求していくとコンサルティングは『コーチング』へ変化していきます。
課題解決のために“気付き”を与える、行動を促す、結果が出るまで伴走していく。
そのためには、自身が相手以上に学び、成長する必要があります。
大事なのは
◆共感力
◆貢献力
◆プロ意識
一緒に企業様を、そして地域を「元気にしたい!」と外向きの想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の減額なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 名古屋支社 住所:愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2F 勤務地最寄駅:東山線・鶴舞線/伏見駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 中部支社 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-8-26 エニシオ名駅 16階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 名古屋支社:伏見駅4番出口より徒歩5分 中部支社:名古屋駅 ミヤコ地下街ミヤコ1番出口直結 <転勤> 無 転勤は当面想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):186,300円~292,800円 固定残業手当/月:43,300円~68,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 229,600円~360,800円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給 ※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(2ヶ月×2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(非課税内) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:401k他 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会 <その他補足> ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修 ・通勤手当、時間外手当、出張手当 ・書籍購入補助制度 ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) ・資格取得支援金制度 他 【働きやすさ・働きがいについて】 ◇育児休暇取得率100% ◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています) ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期) ◇海外研修参加者16名(年間) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:※下記いずれかに該当する方 ・人事、労務、経営企画などの実務経験をお持ちの方 ・社会保険労務士、または、社会保険労務士資格を勉強中の方 ※業界未経験歓迎 ※職種未経験歓迎 ※第二新卒歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | みらいコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F |
事業内容 | ■事業内容: 公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。 ■同社のサービス: 企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.miraic.jp/ |
設立 | 年1987年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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