正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【港区/未経験歓迎】人事(採用業務からお任せ)◆残業10h程・土日休◆正社員
【人事キャリアの第一歩に!/日本でいち早くポイントサービスを始めた創立60周年の会社/人事アシスタント・人材業界の方も歓迎/月残業10時間程度】
■職務概要
当社の人事部にて、人事アシスタントとして採用業務を中心にお任せします。経験に応じて少しずつ業務の幅を広げ、人事としてのキャリアを積んでいけるポジションです。人事周りの経験が浅い方や、人材業界から人事に挑戦したい方も歓迎しています。
■業務内容
採用活動に関わりながら、応募者対応や日程調整、求人票の作成・管理などからスタートいただきます。具体的には以下の業務を想定しています。
・応募者、エージェント、派遣会社とのやり取り
・求人票の作成、修正、管理
・面接・面談の日程調整や実施の補助
・社内外からの問い合わせ対応
・データ入力や書類管理など庶務業務
将来的には、採用施策の企画や入社手続き、制度運用への関与も可能。経験を積みながら人事としてのキャリアを着実に広げられる環境です。
■組織体制
配属先は人事部で、部長1名、メンバー1名の少数精鋭体制。不明点はすぐに質問・相談できるため安心して業務を進められます。少人数だからこそ幅広い業務に触れられ、早い段階から自分の成長を実感できます。
■働き方
月の残業は10時間程度と少なく、ワークライフバランスを保ちながら働けます。落ち着いた社風と穏やかな職場環境の中で、周囲と協力しながらスキルを習得可能。長期的に腰を据えて働きたい方にも最適です。
■当社について
当社は60年以上前に「グリーンスタンプ」として日本で初めてポイントサービスを開始した企業です。時代の変化に合わせ、現在は地域に密着したスーパーマーケットやドラッグストア、ホームセンターなどに販促・マーケティング支援を提供。大手には真似できないきめ細やかなサービスを武器に、全国約24,000店舗、1,700万人の会員を支える独自の事業モデルを確立しています。地域の生活インフラを支える存在として、今後も安定した成長を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件に変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 芝浦オフィス 住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階 勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 356万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~350,000円 <月給> 230,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回 ※人事考課による(初年度1回目の賞与は寸志程度となります。) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用制度65歳まで(一部従業員利用可) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修支援制度(一部従業員利用可) <その他補足> ■在宅勤務・リモートワーク可(一部従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■育休・産休制度あり ■社員割引制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 育休・産休 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 下記いずれかに当てはまる方 ・人事(採用/労務)の実務経験(契約社員・派遣社員も歓迎) ・人材業界での営業やコーディネーター経験 ・採用に関わる日程調整、応募者対応の経験 ・バックオフィス(総務・事務など)の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | グリーンスタンプ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル8F |
事業内容 | ■事業内容: <ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供 ■特徴: お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。 ■沿革: 今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。 当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。 春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。 事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。 こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。 その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。 そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。 日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.greenstamp.co.jp/service/top/index.html |
設立 | 年1963年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 39,200百万円 |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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