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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【九段下】財務経理リーダー候補◆製造業コンサルティング事業を展開◆年休125日/フレックス
【製造業コンサルティング事業を展開/有名企業からベンチャー企業まで多種多様な支援実績あり/社員の9割が製造業の技術者出身/継続支援依頼9割以上/現場と深く関わり顧客支援/リモート可】
■業務内容:
財務経理(決算業務、税務対応、資金管理、監査対応など)
■業務詳細:
※以下全てを担当いただくわけではありません。
◇日次・月次業務
仕訳入力、債権・債務管理(売掛金・買掛金)
経費精算・支払業務
現預金管理、入出金管理
◇決算業務
月次・四半期・年次決算の作成補助および実務
連結決算対応(必要に応じて)
固定資産管理、減価償却計算
◇税務対応
法人税・消費税申告書作成補助
税務調査対応、外部税理士との連携
◇資金管理・財務業務
資金繰り表作成、資金計画の策定
銀行対応、融資関連書類作成補助
◇監査対応・内部統制
監査法人・顧問税理士対応
J-SOX対応、経理規程や業務フロー整備
◇その他
業務効率化・システム導入プロジェクトのサポート
部門横断プロジェクトへの参画
■財務経理チームの現在の体制:
マネージャー兼チームリーダー:1名、パートタイマー2名
■当社について:
当社は、製造業向けに特化したコンサルティング会社です。製造業に向けてDX支援、新規事業支援といったコンサルティング事業と、新製品開発や新規生産設備導入等製造業におけるプロジェクトマネジメントサービスを提供するPM事業を展開しています。当社の事業拡大に伴い、一緒に製造業を盛り上げていける仲間を募集致します。
■評価制度:
職位ごとに必要なスキルを明確にしそれに基づいて昇進の基準を定め、評価機会は年2回です。勤続年数や年齢ではなくスキルや成果を主な評価基準としています。
■スキルアップ支援:
グロービス社と提携したオンライン動画や集合教育コンテンツ、毎月2回以上開催されるの独自のライブ研修プログラムなど、充実した教育メニューを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス ClassicOffice 2A 勤務地最寄駅:都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,664,000円~4,440,000円 固定残業手当/月:78,000円~130,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 300,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は現収に応じて当社基準により決定します。 ※上記年収には賞与を含みません。 ■昇給機会:年2回(人事評価に基づき決定) ■定期賞与:年2回※過去実績2か月分 ■業績賞与:年1回 ※過去実績1.98か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額実費支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・各種教育研修費支給 ・オンライン/オフラインライブ研修(月2~3回) ・e-learningプログラム(コンテンツ数1600以上) ・ソリューション開発などのタスクフォース(社内プロジェクト) <その他補足> ・その他諸経費支給 ・外部福利厚生サービス利用(ベネフィットステーション) ・健康保険組合の各種サービス利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休日(12月30日~1月4日)、設立記念日(3月17日)、年次有給休暇(入社後最初の4月1日に20日間付与、以降毎年同様)、積立有給休暇制度あり(最大30日間)、リフレッシュ休暇(連続5日間) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理実務経験(目安:2年以上) ・月次・年次決算の実務経験 ・会計ソフトの使用経験(勘定科目や仕訳の理解) ・Excelを用いた数値集計・分析スキル(関数・ピボット等) ・社内外と円滑にコミュニケーションをとれるスキル ・財務経理業務における正確性・期日遵守の意識 ・経営理念・ミッションへの理解 ■歓迎条件: ・上場企業またはIPO準備企業での経理・財務経験 ・税務申告書の作成補助や税務調査対応経験 ・資金繰り表作成、資金計画の策定経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オーツー・パートナーズ |
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所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス ClassicOffice 2A |
事業内容 | オーツー・パートナーズは「製造業のDXとイノベーション」を実現する『製造業特化型課題解決集団』です。 日本の製造業がモノづくりだけではなく、ノウハウのサービス化・提供を通じて新しい稼ぎ方を獲得するために、AIやIoT等の技術を取り入れた「設計・生産のデジタル化実装」と、既存技術の応用を通じた「新規事業創出・新製品/サービス開発」を中心に支援しています。 特徴は自ら製造業を営んだ経験があるコンサルティングファームである点。 2014年に山形で金型の製造工場「IBUKI」を子会社化し、6年連続の赤字だった同社の経営を既存技術の応用による新製品開発と商流変更によって黒字転換させることに成功。「樹脂成形ノウハウを活かした中小金型メーカのビジネスモデル刷新と収益構造の変革」と題して、経産省「ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞」受賞。(2021年に売却) 現在も製造業の経験・ノウハウを生かした、「口も出しますが手も出します」を信条とした、改革の実行・ビジョン戦略の実現を完遂するためのコンサルティングサービスとして事業化しています。 事業再生の実例を踏まえた具体的な経営改革の提案や、既存技術を応用した試作品の製造等、リアルな実業のハンズオン支援でイノベーションやDXを実現できるのがオーツー・パートナーズの強みです。 自動車、電機、工作機械、重工業、医療精密機器、素材など世界的に名だたる日本の有名企業から、エッジの効いた独自技術を有するベンチャー企業まで多種多様な支援実績があります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.o2-inc.com/ |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 99名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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