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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【市ヶ谷】バックオフィス(経理・労務・総務全般)◆累計200万DL・ショッピングアシストアプリ展開
■ポジション概要:
当社のバックオフィス業務全般(経理・労務・総務・情シス等)をお任せします。上記に限らず、スタートアップバックオフィスの主担当として、IPOに耐えうる組織基盤の構築を進めていただきます。バックオフィス専任担当は現在1名と少数精鋭で、これから従業員数が急拡大するタイミングで、制度や業務フローが整いきっていない今だからこそ、立ち上げフェーズから関ることが可能です。今後更なる人員拡大、資金調達等も進めていく中で、企業の成長を支える屋台骨として、各種オペレーションの整備・運用いただくポジションです。将来的にはIPOも見据えており、どの業務にとってもご自身のキャリアビジョンに沿って役割を拡張していける環境です。
■業務詳細:
<経理>
・月次決算対応
・経費精算・請求書処理
・売上・支払い管理、入出金の管理、仕訳入力
・税理士・顧問との連携・資料準備
<労務・総務>
・入退社手続き、オンボーディングフロー構築・管理
・勤怠管理、給与計算チェック(社労士連携あり)
・社内規程の整備・更新
・オフィス備品・契約管理
・各種保険や制度運用(産育休、労災、年末調整等)
<情シス>
・ISMS更新
・Pマーク更新
・その他デバイス管理
その他、全社が働きやすい環境づくり全般
■魅力:
・将来的には数百万~数千万DLを目指すサービスの、コーポレートの中枢メンバーとしてジョインできる
・代表・取締役直下でコーポレート基盤の強化に携われる
・労務、経理などのポジションに縛られず、制度設計などコーポレート部門全般の幅広いバックオフィススキルが身に付く
■募集背景:
2024年末のシリーズAの資金調達により累計調達額は14.1億円となり、DL数は200万を突破。これから事業の更なる成長フェーズに突入します。現在(2025年8月末時点)の従業員数は約13名ですが、来年までに約2倍の規模へと拡大を予定、組織も急速に変化していくタイミングです。これに伴い、月次決算・入退社対応・勤怠管理・オフィス整備などの基本的なオペレーションから、制度設計・運用や内部統制の強化まで、会社全体を支えるバックオフィス機能の重要性がこれまで以上に高まっています。この成長を共に支えてくださる、経理・労務・総務とバックオフィス担当の方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区四番町4-19 CIRCLES市ヶ谷 7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・都営新宿線・東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅 3番出口 徒歩4分 ・東京メトロ有楽町線「麹町」駅 6番出口 徒歩3分 ※原則オフィス勤務(天候や個別の事情のリモートワークの相談可) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):277,456円~429,132円 固定残業手当/月:97,544円~150,868円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~580,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験によって要相談 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■通勤交通費 ■ストックオプション制度(正社員) ■業務用PCの貸与 ■フリードリンク(ウォーターサーバー他各種ドリンクあり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・スタートアップ・ベンチャー企業での労務、経理、会計、総務の業務経験がある方 ■歓迎条件: ・事業会社でのバックオフィス経験 ・経営直下での組織立ち上げや経営管理機能の構築経験 ・社内制度の企画・設計経験 ・全社的ツールの検討・導入・オンボーディング経験 ・バックオフィス業務のリーダー経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社STRACT |
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所在地 | 〒102-0081 東京都千代田区四番町4-19 CIRCLES市ヶ谷 7F |
事業内容 | ■事業内容: スマートフォン向けアプリの企画・制作・運営 ■ミッション: ◇インタフェースの力で、テクノロジーの恩恵をすべての人へ どんな革新的な技術も、誰もが使いこなせる形にしなければ新たな文明は築けない。 インタフェースは、技術と人々をつなぐ接点である。信頼でき、直感的に使えるインタフェースがあれば、誰もが技術の恩恵を自然に受け入れ、新たな価値が日常に根づいていく。 電話、自動車、インターネットは、優れたインタフェースを通じて広まり、いまや生活に欠かせないインフラとなった。 私たちもまた、これから生まれる新しい技術を、誰もが簡単に使えるものへと変えていく。そして、大切な人々を思い描きながら、インタフェースの可能性を追求し続ける。 ■ビジョン: ◇あらゆるトランザクションにとって、なくてはならない存在になる 私たちは、オンライン・オフライン関わらず、すべての商取引において欠かせないインタフェースとなる。 私たちが目指すコマースの未来は、単なる金銭的な便益や支払い手段、配送システムの簡便化にとどまらない。ユーザーが安心して快適に利用できる仕組みを実現する。 私たちのインタフェースを通じて、あらゆる商取引をより経済的で簡単にし、ユーザー中心の体験へと進化させる。 すべての商取引の未来を、もっとシンプルに、さらにスマートに。 |
代表者 | - |
URL | https://stract.co.jp/#service |
設立 | 年2017年7月 |
資本金 | 709百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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