正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【渋谷】総務・学会事務局サポート◇医療経済評価のリーディングカンパニー◇
【医薬品や医療機器の価格決定に必要不可欠な分析サービス・競合がいない安定経営基盤/大手製薬企業や医療機器メーカーが顧客/住宅手当・家族手当・退職金あり・月残業10時間程度】
■業務概要:
当社にて総務や学会事務局に関する業務を中心に担当頂きます。各業務にマニュアルがあり、統括者がしっかりとOJT させていただきます。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・社内外問い合わせ対応
・備品管理
・社内環境整備
・学会事務局業務(会員管理、学会運営、会計、会費請求書発行等)
・業者との折衝業務
・学会イベントやセミナーの企画・運営
・弊社の分析業務部門のサポート(論文取り寄せ、各種情報収集、請求書・納品書発行、契約書管理、出張手配、海外の関連記事のクリッピングなど)
学会セミナーは毎年定例のものと単発のものがあります。人員配置、プログラムのとりまとめ、会場手配、告知文やポスターの作成、ゲストとの事前やり取りや当日のアテンド、通訳の手配などタスクを洗い出しながら業務を進めて頂きます。
英語は、海外ゲストとのメールでのやり取りや当日のアテンド業務で発生します。翻訳ツールも用いながら英語でのメールのやり取りができればご入社当初は問題ございません。
■OJT体制:
同じ業務を担当しているスタッフがサポートしながら、キャッチアップ頂きます。3年目でひとり立ち頂き、4年目以降は社内のITインフラ管理など業務幅を少し広げたご活躍も期待しています。
■組織構成:
業務管理チームは総務庶務と学会事務局の運営を中心に担っており、2名(女性、社員1名、派遣スタッフ1名)が在籍しています。
■就業環境:
繁忙期により発生する可能性がありますが、平均月10時間程度、所定労働時間7.5時間のためワークライフバランスが取りやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は、医療技術評価を専門とするコンサルティング会社です。日本では、2019年4月から、医薬品や医療機器の価格決定ルールに費用対効果を考慮する仕組みが導入されました(費用対効果評価制度)。当社はこの価格決定に必要不可欠な分析業務を大手製薬企業や医療機器メーカーに提供しています。この分野におけるパイオニア的存在で、競合がほぼいない日本では稀有なサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ・補足事項は特にございません <試用期間> 5ヶ月 ・補足事項は特にございません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会 長井記念館 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 現在はありません。業務に応じて各地に出張する可能性はございます。 |
給与 | <予定年収> 430万円~583万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 その他固定手当/月:40,000円 <月給> 290,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記記載年収はあくまで目安です。前職での経験及びスキルを考慮の上決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代実費支給 家族手当:10,000円(食事手当として) 住宅手当:30,000円 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:・補足事項は特にございません 退職金制度:・補足事項は特にございません <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・入社後の新人トレーニング ・必要に応じて外部研修受講 ・海外学会参加 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 週休2日(土・日)祝日・夏季・年末年始 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・社内外イベントやセミナー等の企画経験 ・英語読み書き中級程度(翻訳ツールも活用しながら英語でのビジネスメールのやり取りを行える方) ・PC スキル(Excel:関数使用経験/PowerPoint:資料作成経験) ・ビジネスマナー(来客対応などできる方) ※総務や広報、公務員、大学職員、財団法人でのご経験の方も歓迎です。 【歓迎】 ・官公庁での対応経験 ・マネジメント経験 <語学補足> 英語での対応が必要な場面もあるため、英語での読み書きと会話力がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | クレコンメディカルアセスメント株式会社 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会 長井記念館 |
事業内容 | ■事業内容 同社は日本初の薬品専門調査機関として1955年に創立されたクレコンリサーチアンドコンサルティングの医療経済分析部門として1993年に誕生しました。2012年から医薬品・医療機器の価格決定プロセスに費用対効果を評価する仕組みを導入するための議論が始まったことによる急速なニーズの高まりに対応するために、2014年8月、クレコンメディカルアセスメントとして分社化しました(費用対効果評価制度は2019年から国の制度として正式にスタートしました)。 クレコンメディカルアセスメントでは、医療技術に対する費用効果分析を中心に、HEORやRWD解析など幅広い分析サービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.crecon-ma.co.jp/ |
設立 | 年2014年8月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 20名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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