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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【霞が関】シニア財務ビジネスパートナー/自社Akkodisブランドを財務面から支える◆リモート可
■ポジション概要:
◇Akkodisは、デジタルエンジニアリング領域に特化したプロフェッショナル集団として、日本市場で急成長中のブランドです。
◇本ポジションは、その中核事業(年商約750億円/9,367名(2025年1月1日現在)※当社に所属する全ての雇用形態の従業員の合計)を財務面から支える事業部CFO的ポジションです。
◇FP&Aディレクター直属のもと、事業部・ファンクション・海外HQと密に連携し、「数字管理」のみに留まらず「事業成長のドライバー」としての役割を果たしていただきます。
◇現在FP&A部門は再編成の真っ最中。外資系FP&Aやファーム出身のプロフェッショナルが集結し、ビジネスと本気で向き合うチームが形成されています。
■主な業務内容:
◎年次・四半期・月次の財務計画、予算策定、予実分析、差異要因分析
◎部門横断での財務アドバイスと戦略提案
◎海外HQへのレポーティング、経営層向けレポーティング
◎数字を根拠とした戦略的意思決定のサポート
◎組織再編の支援業務等
■このポジションの魅力
◇事業全体を俯瞰できる立ち位置
本部で全社横断の財務業務を担当するため、売上構造・コスト構造・人員戦略など、事業の全容を把握できます。
◇経理とは異なる角度で専門性を深められる
単なる数字管理ではなく、事業戦略と直結するFP&A領域でスキルを磨けます。将来的にはCFO候補・経営陣の一員を目指せるキャリアパス。
◇外資なのに国内裁量が大きい
日本事業における裁量が大きい環境。グローバルの動きも把握しながら、国内事業に深く関わることが可能。
◇ビジネス部門が財務の意見を歓迎する文化
「数字は数字」ではなく、事業サイドが財務の提案を尊重し、真摯に受け止め、行動に移す風土があります。
◇成長分野に直結
デジタルトランスフォーメーションや、人材ビジネスの変革を、最前線かつ財務の視点で推進できるポジション。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 673万円~1,016万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):460,000円~706,000円 <月給> 460,000円~706,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> <管理監督者クラス(INC5,6)※残業代支給なし> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記想定年収は賞与含む ■賞与実績:年2回(8月、3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給されます。 社会保険:社会保険完備 退職金制度:前払い退職金or企業型確定拠出年金制度の選択制 <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■研修制度:入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。 その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。 ■キャリアコンサルティング制度 <その他補足> ・フリーアドレス制 ・リモートワーク可 ・各種手当:祝い金、弔慰金、傷病手当金、育児休業介護給付金など各種手当 ・メンタルヘルスのサポート体制:ストレスチェックの実施やweb健康相談室を設け、社員の心と体の健康を守っています。 ・健康診断(年1回) ・婦人科検診補助有等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日本語・英語ともにビジネスレベル(会議・資料作成が可能) ・財務・会計分野での実務経験5年以上 ・FP&A(財務計画・分析・モデリング)経験2年以上 ・Microsoft Officeおよび財務システム(Anaplan等)の使用経験 ■歓迎条件: ・部門横断の財務アドバイザリー経験 ・グローバル環境での財務レポーティング経験 ・CPA、CFA、CMA等の資格 <語学力> 必要条件:英語上級 <必要資格> 歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士、CFA(米国証券アナリスト)、CMA(米国公認管理会計士) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 ■事業内容: 労働者派遣事業許可番号:派13-010531 職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386 ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。 ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。 ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。 ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。 ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。 ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。 ■同社の沿革: 1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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