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正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【SOC/自社セキュリティ推進】職種未経験歓迎!専門知識・スキルが身につく◎/残業15H程度
【事業用設備に関するセキュリティ推進/各部門と協働しながら進めていくお仕事】
■募集背景:
全社的なセキュリティ推進体制の強化を目的として、新たにスタッフを募集します。
現在、事業用設備のデータベースを活用したセキュリティ推進活動を全社展開にむけて進行中であり、これに伴い、規則遵守に関する情報の集約や是正活動を推進する体制の強化が急務となっています。
■お任せする業務内容:
当社のセキュリティ対策基準を、最新の社会動向や社内の運用実態を踏まえて策定し、各部門と連携しながら施策を推進していただくポジションです。
主な業務:
・社内のセキュリティ規則遵守状況の把握と、必要に応じた是正活動の推進
・事業用設備を運用する各部門へのセキュリティ啓発・教育活動
(例:セキュリティ意識向上研修の企画・実施、教育コンテンツの作成)
・事業用システムの企画から廃止までの各工程における審査・承認業務の推進と管理
・ランサムウェア対策に関する啓発活動
■ポジションの魅力:
・当社事業用設備へのサイバー攻撃、内部不正など、全社のセキュリティを守る責任とやりがいのある業務です。
・資格取得、スキルアップについては、キャリアプランに沿って積極的に支援します。
・社内関連部署とのコミュニケーションにより当社事業用設備の技術知見を広げられます。
・企画、改善提案は積極的に採用し、運用に反映します。
・業務に必要なセキュリティ知識や運用スキルは、外部研修や資格取得支援制度を通じて速やかに習得いただける環境を整えています。未経験の方でも意欲があれば安心してチャレンジできる職場です。
■キャリアパス:
入社後はセキュリティオペレーションセンターにおいて、事業用設備に関連するセキュリティ維持業務および管理業務に携わっていただきます。
これらの業務を通じて担当領域を広げていただき、セキュリティ推進の中心的な役割を担っていただきます。その後、管理職、上級管理職とキャリアを積んでいただく予定です。
会社全体が大規模な組織であるため、希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > セキュリティコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:45 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面予定しておりませんが、総合職のため転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~400,000円 <月給> 255,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はご経験・評価をもとに決定します。 ※上記年収は、想定15Hの残業代を加味しています ■賞与:有(基本給の3.66ヶ月~7.1ヶ月を想定(業績賞与含む)) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■福利厚生クラブ ■EAP ■確定拠出年金制度(401k) ■企業年金基金 ■財形貯蓄制度 ■育児・介護休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 有給休暇(次年度以降付与日数:15日、勤続年数3年以上の場合:20日)※有給休暇取得平均日数14日 年末年始休暇※夏季休暇はございませんが、7~9月に5日間の有給取得を奨励しています。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎> ■必須要件: Excelのピボットテーブルを用いた多角的なデータ分析(部署別集計、売上傾向分析、在庫予測・KPI作成等)の実務経験 上記を満たし、以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・社内外関係者との調整業務の経験 ・教育・研修に関する業務の経験 ・IT資産や業務データの管理業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | JCOM株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 |
事業内容 | ■事業内容: (1)ケーブル・プラットフォーム事業…ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、モバイル、電力、ガスの6サービスの提供 (2)メディア・エンタテインメント事業…各種専門チャンネルへの出資、運営。各種VODサービスへのコンテンツ調達、販売。映画の企画製作、配給 |
代表者 | 代表取締役会長 芳賀 敏/ 代表取締役社長 岩木 陽一 |
URL | http://www.jcom.co.jp/corporate/ |
設立 | 年1995年1月 |
資本金 | 45,600百万円 |
売上 | 892,300百万円 |
従業員数 | 15,871名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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