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契約社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【未経験歓迎!】経理・総務◇残業20h以内/所定労働7時間/商船三井100%子会社/正社員登用有◇
~商船三井100%子会社/残業20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)でも30時間以内で働きやすさ◎/正社員登用制度あり~
■職務内容:
株式会社商船三井および商船三井グループの人事、総務、秘書、広報をはじめとする関係部署から受託した業務を中心に、幅広くサポートを行っている当社にて、経理・総務業務をお任せします。
《経理/5割》
月次、年次、仕分け、社内対応など経理全般業務
《総務・一般事務/5割》
人事グループ、業務グループの専門知識必須ではない業務
(例:データ集計・社内通知・社内イベント準備サポート等)
■組織構成:
・総務部:男性1名、女性6名
・残業:通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内
・在宅勤務:基本的に出社となります
・教育体制:入社後はベテラン社員からOJT形式で業務を引き継いでいただきます。できる範囲から徐々に教えますのでご安心ください!
■ポジションの魅力:
・平均勤続年数12年、定着率95%(直近1年実績)
・女性社員も多数活躍しており、産休・育休の復職率は100%です。
・安定した経営基盤で未経験からバックオフィス全般のスキルを身に付けられます。
■雇用形態について:
契約は1年ごとの更新となります。
ただし、原則として通算2年間の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績、能力を評価して正社員登用試験への受験資格が付与されます。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。
委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 通算2年の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績・能力を評価のうえ正社員登用試験の受験資格を付与 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル 勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:その他(分煙(専用室設定)) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 345万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(過去実績:給与1.5ヶ月分を2回) ■モデル年収:393万円(28歳/想定残業20時間分を含む) ■契約更新時に昇給の可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社日数に応じた実費を支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■商船三井グループの各種研修あり <その他補足> ■通勤手当:出社日数に応じた実費(会社が承認した通勤経路の往復運賃(ICカード料金))を支給 ■社員食堂利用可 ■企業型確定拠出年金制度 ■商船三井持株会 ■フレックス制度 ■産休育休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇(10月入社の場合、初年度は1日、次年度以降、5日) ■年末年始休暇(4日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・一般企業での事務系業務(例:一般事務、給与事務、営業事務など) ・Excel、Wordの操作経験(日常的に業務で使用している方) ■歓迎条件: ・経理の実務経験(ブランクがあってもOK) ・日商簿記検定3級程度の経理知識 \~以下のような方も歓迎!~/ ・経理業務に興味のある方 ・柔軟なコミュニケーションが取れる方 ・責任感のある方腰を据えて長く働きたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MOLビジネスサポート株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル |
事業内容 | ■事業内容:業務受託 ■人事サポート部 給与計算及び社会保険窓口事務サポート 商船三井の福利厚生および健康経営推進サポート 採用・研修支援および商船三井グループ会社向け各種研修展開を通じた人材育成サポート ■オフィスサポート部 名刺・パンフレット・カレンダー等各種印刷物作成、MOLグループグッズ企画・販売 商船三井グループ各社に係る書類等の集配、郵便物仕分け、発送業務 コピー製本・オフィスレイアウト変更等業務サポート 紙文書電子化(PDF化) ■コミュニケーションサポート部 商船三井の広報・広告関連サポート業務 商船三井グループ内広報誌編集業務およびMOLレポート制作サポート業務 ■営業サポート部 傭船精算業務 船舶保険関係業務 商船三井の保険証券及び関連書類の管理事務 ■当社の特徴: 委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供する。 |
代表者 | 代表取締役/市川 香代 |
URL | https://www.mol.co.jp/corporate/group/mbs/ |
設立 | 年1987年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 96名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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