NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
ソフトウェア開発/自動車分野向けECU・MCU関連/世界40拠点以上に展開のグローバル企業
【中国・北京に本社を置く技術プロバイダーの日本法人/モバイルOSとスマートデバイス・ソリューションで世界をリード】
■業務概要:
自動車分野向けECUおよびMCU関連のソフトウェア開発業務に携わっていただきます。
■業務内容:
要件定義から設計、実装、検証まで幅広く参画いただきます。
特に車載システムの安全性・信頼性を重視した開発環境で、最新の車載電子制御技術に携わることができます。
■具体的には:
◎車載システム開発において、要件定義から設計・実装・検証まで幅広く担当
◎自動車の安全性・信頼性を支えるため、高い品質基準に沿った開発に取り組む
◎実機やテスト環境を用いて、動作検証や不具合の解析・改善を行い、製品としての完成度を高める
◎チームメンバーや関係部門と連携しながら、製品化に直結する開発を行なう
※最新の車載電子制御技術(自動運転支援、電動化制御、車載ネットワーク など)に関わるチャンスがあります。
■キャリアプラン:
プログラマ→SE→PL(BSE)→PM
※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、希望に沿います。
■会社の特色:
社名から分かる通り、外資系企業の日本法人です。
「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。
良い意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っており、逆によくありがちな『失敗したら誰が責任を?』という考え方をしないので、自分で考えた何かを試したい方やトライ&エラーで最適解を導き出したい方には良い環境と言えます。
■サービス詳細・特徴:
<モバイル事業>
国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 愛知県(客先) 住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京23区 住所:東京都23区内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 神奈川県(客先) 住所:神奈川県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 愛知県(客先)、当社の社内含めた東京23区、神奈川県(客先)に就業いただきます。 ※一部、車通勤可能(愛知県の客先環境により) <転勤> 有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,800,000円~6,800,000円 固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額実費支給(上限5万円) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 定年後65歳までの再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> なし <その他補足> ・年一回社員旅行 ・誕生日商品券 ・ノートPC、マウス、携帯電話貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土曜、日曜、祝日(2025年は年間休日124日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ C言語での組込み開発経験 ・ ECUまたはMCUを用いた開発経験 ・ AUTOSAR環境での開発経験 ・ CAN通信プロトコル、UART、SPI、I2Cなどの知識 ・ 車載ソフトウェア開発プロセス(ASPICE、ISO26262など)への理解 ■歓迎条件: ・ Python、CAPLなどを用いたテスト自動化経験 ・ RTOS(AUTOSAR OS、FreeRTOS等)での開発経験 ・ モデルベース開発(MATLAB/Simulink)経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | サンダーソフトジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー9F |
事業内容 | 全世界16ヶ国・43の拠点に支店や研究所を持つグローバルカンパニーの日本法人です。 2008年に中国北京で設立後、その翌年にサンダーソフトジャパンを設立しており、売上に占める割合も高く、全拠点の中でも重要な位置付けの拠点とされています。 事業体としては、「モバイル事業」「IoT事業」「オートモーティブ事業」の3つの柱があり、設立当初から継続しているモバイル事業の他に2015年に合弁設立(サンダーコム)したIoT事業や今や自動車の中で最も注目されているコクピット領域の開発に強みを持つオートモーティブ事業でビジネスを構築しています。 <モバイル事業> 国内全てのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリアとの取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。 <IoT事業> QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産まで行なっています。 アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。 <オートモーティブ事業> コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、国内大手自動車メーカーのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇ります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.thundersoft.com/index.php |
設立 | 年2008年2月 |
資本金 | 120百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 106名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。