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正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【東京/在宅可】経理・財務担当(リーダー候補)◆月次決算から徐々にお任せ/残業20h/経営基盤安定
<業界経験不問/社会的意義の高い分野で、安定した経営基盤と働きやすい環境のもと、将来的には経営に近い立場で活躍できるポジション>
■職務内容:
当社の経理・財務部門にて、将来のリーダー候補として、幅広い業務をローテーションでご担当いただきます。月次・年次決算、予算策定、監査対応、会計システムの改善など、経理業務の全体像を経験できる環境です。制度インフラ企業としての公共性と安定性を背景に、財務面から経営に関与するやりがいのあるポジションです。
<主な職務内容>
月次・四半期・年次決算業務/経費精算・支払い業務/事業報告書の作成/予算策定・実績管理・分析/監査法人・税理士法人対応/固定資産管理/監査役会事務局運営/会計システムの導入・改善/対外資料の作成 等
<入社後の流れ>
まずは仕訳・伝票入力や月次決算などの基本業務からスタートし、業務の流れを理解していただきます。その後は、業務全体を取りまとめるリーダー候補として、より高度な業務や改善提案などにも携わっていただく予定です。
■組織体制:
企画部経理課には課長を含め7名が在籍しており、社員の年代は30代後半~50代が中心です。全員が中途入社で、金融・事業会社など多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しており、互いに学び合える風土が根付いています。
■魅力点
・本ポジションは、業務拡大に伴う増員募集であり、今後の事業成長を支える中核メンバーとしての活躍が期待されています。入社後は丁寧なフォロー体制のもとで着実にスキルを磨きながら、将来的には業務全体を取りまとめるリーダーとしてのキャリア形成が可能です。
・また、会社として大規模なプロジェクトが進行しており、財務面から経営に関与できる機会が豊富です。労務管理や福利厚生も整っており、残業は月20時間程度と働きやすい環境の中で、メリハリのある働き方を実現できます。
■当社について:
当社は、日本の確定拠出年金制度(DC制度)における「レコードキーパー」として、制度の根幹を支える記録関連業務を専門に担う企業です。国内有数の金融機関からの出資を受けており、制度運営の信頼性と安定性を支える中核的な役割を果たしています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎二丁目1番1号 ThinkPark Tower 8階 勤務地最寄駅:JR各線/大崎駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~670万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):288,500円~400,500円 <月給> 288,500円~400,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ■固定手当:地域手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限150,000円/月 住宅手当:条件有:20代独身者 寮社宅:条件有:沖縄転勤時のみ借上社宅 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度有:2006年4月導入 <定年> 60歳 再雇用制度有:65歳迄 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修 ■公募型社外研修 ■通信教育・Eラーニング費用補助制度 ■資格取得奨励金制度 等 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■健保組合の制度・施設利用可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与 ■その他:年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれも必須(業界経験不問/事業会社・会計事務所不問) ・月次決算以上の経理業務経験※目安3年以上 ・新規施策の立案や業務改善に意欲的な方 ※将来を担っていただくコア人材(リーダー候補)としての採用を予定しております。 ■歓迎要件 ・税務業務経験をお持ちの方 ・会計事務所・税理士事務所での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社 |
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所在地 | 〒141-6008 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F |
事業内容 | ■企業概要: 確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。 ■事業内容: 確定拠出年金制度における以下業務を提供 (1)記録関連運営管理業務 (2)情報サービスの提供 (3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理 (4)前各項に関連するソフトウェアの開発 ■特徴: 【将来性】確定拠出年金制度は、「雇用環境の流動化」や「退職年金制度見直し」等に伴い、着実に社会に浸透してきています。更に、2017年1月から開始した「個人型確定拠出年金(iDeCo)」により、今後も更なる普及が期待されています。制度普及に対する国の後押しもあり、確定拠出年金制度への社会的要請は益々高まる見込みです。 【当社の強み】日本の私的年金政策の一端を支えています。2025年3月末時点で確定拠出年金のご加入者の内、約4割の方々の記録業務に弊社は携わっており、市場ではリーディングカンパニーです。年金記録業務は、一度ご契約いただいたお客様とは長いお付き合いをさせていただくことになりますので、景気の変動に左右され難いという強みがあります。 【ワークライフバランス】全社的な残業時間削減への取り組み、有給消化の推奨など、仕事も生活も満足できる環境への取り組みを行っています。仕事とプライベートにメリハリをつけて働いている社員が多く、趣味等に対しても熱心に取り組んでいる人が多いです。 |
代表者 | - |
URL | http://top.nrkn.co.jp |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 16,500百万円 |
売上 | 12,274百万円 |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | 40.87歳 |
主要取引先 | - |
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