NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【財務経理】実地棚卸の管理・決算業務サポート◆英語活かす/フルフレックス/在宅◇カルティエ・クロエ等
【スイスに本社を置く世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ】
倉庫並びに傘下ブランド店舗の実地棚卸業務の管理、在庫調整、決算業務の一部を担当いただきます。さらに、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的参画いただきます。
■メイン業務
・実地棚卸の管理及び実施内容のレビュー(夏:7~9月/冬:1~3月)
└棚卸し期間には銀座に集結しているブティックへ訪問いただき、店舗オープン前/クローズ後に対応するケースもございます
■その他の業務例
・決算業務の補助
・監査対応
・グループ会計基準、日本基準の準拠と適用
・業務プロセス及びシステムの改善提案、各種プロジェクトへの参画
- ペーパーレス化・デジタル化
- システム改修提案及びユーザーテストの実施
- プロセスの簡素化と生産性向上
- 新プロセス開発/スキームの導入
■組織構成
・シニアマネージャー、アシスタントマネージャー、シニアスタッフ、契約社員の計5名が所属しています
・ファイナンス部門は社員40名以上、派遣/業務委託スタッフを含めると50名以上のチームで、そのうち今回の募集課であるアカウンティング&トレジャリーで30名以上を占めています。女性管理職、女性社員が活躍をしています
■部署の雰囲気
ワークライフバランスを重要視する雰囲気があり、繁閑はありますが、平均的には残業もそれほど多くない環境です。自社ブランドならびにプロダクトが大好きな社員も多いですし、ラグジュアリー業界からの転職者もいますが、業界外から入社をしている社員も多く活躍をしています。
■キャリアパス
ファイナンス部門の中でのキャリアアップを目指せます。アカウンティング&トレジャリーの中でOTR/在庫/税務担当マネージャーを目指していただくこともできますし、ブランドを担当するFP&Aへのキャリアパスもあります。フラットな組織の中で、若いうちから主体的にリーダーシップを発揮いただける環境です。
英語・ビジネススキル・マネジメントスキル等、トレーニングプログラムも豊富に用意されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は原則3ヵ月(最大6か月まで延長) 有給休暇は入社時に付与され、試用期間終了後から使用いただけます。 また、5日間の傷病休暇(有給)と4日間の特別有給休暇が付与されます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 深川オフィス 住所:東京都江東区佐賀2-9-8 MSC深川ビル2号館 勤務地最寄駅:半蔵門線/清澄白河駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~595,000円 <月給> 375,000円~595,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 英語・リーダーシップ系のトレーニングプログラムが豊富に用意されています <その他補足> ■リスク分担型制度(CDC) ■確定拠出年金制度(DC) ■GLTD(団体長期障害所得補償保険) ■スタッフセール制度 ■ベネフィットステーション ■マッサージルーム ■服装自由(一部従業員可) ■出産・育児支援制度 ■自転車通勤:利用可(当社駐輪場に空きがある場合) ■社員食堂・食事補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/30~1/3)、特別有給休暇(4日)、ボランティア休暇(3日)、傷病休暇(5日)、結婚休暇、出産休暇、忌引き、転勤休暇(いずれも有給) ※有休消化率90%以上 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> \業種未経験歓迎/ ■必須条件: ・事業会社における経理業務全般の経験(目安:3年) ・日本語/英語双方でのコミュニケーションが可能な方 ※業務内で英語を使うことは多くありませんが、英語習得に抵抗がない方からのご応募をお待ちしております ■歓迎要件: ・SAPを利用した経理業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リシュモンジャパン合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル |
事業内容 | ■リシュモンジャパンについて スイスに本社を置き、世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ。ラグジュアリーブランド市場において世界を代表する企業です。宝飾品・時計、筆記具、服飾の4部門で構成され、主にジュエリー、時計、ファッションブランドを保有しています。リシュモンジャパンは、重要市場の1つである日本拠点として、グループの中でプレゼンスを確立しています。各ブランドはそれぞれスタイル、クオリティ、クラフトマンシップなどの伝統を誇っており、同社はその伝統維持の努力を続けています。同社のデザイナーと製造に携わる専門の職人は、各ブランドの個々の遺産やアイデンティティーを厳格に守りつつ、常により新しく、より革新的なものをめざし、その伝統を生きたものとして保ち続けることに挑戦しています。 ■取扱いブランド カルティエ/ピアジェ/ボーム&メルシェ/パネライ/ジャガー・ルクルト/モンブラン/ヴァシュロン・コンスタンタン/ヴァン クリーフ・アンド・アーペル/A.ランゲ&ゾーネ/IWC/ダンヒル/クロエ/ブチェラッティ/ロジェ・デュブイ/アライア/デルヴォー/セラピアン |
代表者 | - |
URL | http://www.richemont.com |
設立 | 年1989年4月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,300名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。