正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【神田/未経験歓迎】法人向けカスタマーサポートセンターの管理※SV候補◆自社勤務/研修◎実働7.5h
~顧客との電話応対経験者歓迎/WLBの整った環境◎IT知見不問/プライム上場の大手IIJグループ~
●大手IT企業のSVにキャリアアップ可能
●中途社員9割以上で働きやすい環境有
●所定労働時間7.5h&自社グループ勤務の環境で安定のWLBを実現
■当社について
親会社のIIJは日本初、国内インターネット接続事業者として創業した会社です。当社はIIJの運用業務を担当し、幅広い総合ITアウトソーシングソリューションを提供しています。
■業務内容:IIJが提供する法人向けITサービスのサポートセンターにおける運営・管理(SV業務)を行っていただきます。
・クライアントとの業務調整や折衝
・対応フローやトークスクリプト、手順書などの作成・更新
・KPI・応対品質管理やレポーティング
・シフト作成・勤怠管理など管理業務全般
■配属部門
IIJはネットワーク・セキュリティ・クラウドなど、100種類以上のITサービスを提供しています。それらのサービスを利用してくださっている法人顧客に対してサポートを提供しているのが本ポジションとなります。
■業務イメージ
入社後はOJTを中心に、先輩社員が丁寧にサポート。対応フローの作成やKPI管理など、SVとして段階的に業務の幅を広げていただきます。ゆくゆくはチームリーダーやマネージャーとして、メンバー育成や業務改善にも携わっていただきます。
■活かせる経験/キャリア志向
コールセンター等での電話による顧客対応経験をお持ちの方で、IT知識を習得し、マネジメントや業務改善を行うリーダーを目指したい方に最適なポジションです。IT業界未経験やヘルプデスク未経験の方も多数活躍しています
■はたらき方/環境
全社平均残業時間20時間/月、実働7.5時間とワークライフバランスを重視しています。中途採用比率が高く、年齢や社歴に関わらず意見を言いやすいフラットな社風です。退職金制度もございます。
■魅力
・100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業可能。
・ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能です。また、常に複数名で勤務し経験の長いメンバーが独り立ちまでフォロー致します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間は通常3ヶ月~最大6ヶ月となります。期間中も労働条件に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 【本社 神田オフィス】15階 住所:東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館15階 勤務地最寄駅:小川町・淡路町・御茶ノ水駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~470万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~380,000円 <月給> 200,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は前職の給与、経験を考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月50,000円まで 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:総合職正社員対象 <教育制度・資格補助補足> ■OJT(スキル・経験に応じて実施) ■社内有志による勉強会、IIJ研究所主催の技術勉強会、社外研修 ■資格取得奨励金制度(一次金を支給) <その他補足> ■契約保養所・スポーツクラブ等の優待割引、旅行補助金制度 ■総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険 ■定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診 ■産業医面談制度 ■慶弔金支給 ■その他(IIJグループ社内販売制度、社内クラブ活動支援等) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、特別休暇、有給休暇、産前・産後、育児・介護休業、看護・介護休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 職種未経験歓迎/業界未経験歓迎 ■必須条件: ・電話やメール等での問い合わせ対応のご経験 例)ヘルプデスク経験者やコールセンター経験者の採用実績あり |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社IIJエンジニアリング |
|---|---|
| 所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 |
| 事業内容 | ■事業内容: ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供しています。また、監視運用サービスや仮想プラットフォームサービスなど、自社プロダクトの開発も行っています。 ■競争優位性: 株式会社IIJエンジニアリングでは、日々のオペレーションから得られたノウハウをベースに、ネットワークが抱える根本的な問題を顕在化させ、グループ各社の連携体制のもと、ネットワークの抱える問題を根本から解決するソリューションを提供します。 ■市場: 企業におけるネットワークインフラの重要性が高まるにつれ、ネットワークサービスの提供者と利用者の双方から、質の高いサポートを求められるようになってきました。ネットワークシステム全体の信頼性を維持するためには、ネットワークの運用状況を常時監視し、万一の障害発生時には速やかな対応が行われることが不可欠となります。また、イントラネットやエクストラネットの利用を進める企業にとっては、ネットワーク管理負担の軽減、ならびにユーザへの適切なヘルプデスクサービスの提供が、企業内の情報化を成功に導くための鍵といえるでしょう。一方、ネットワークサービスの提供側では、増え続けるユーザからの問い合わせや技術的なサポートを適切に行うための体制づくりが緊急の課題となっています。 ■IIJグループの一員として: IIJは、日本の商用インターネットサービスの先駆者としてスタートし、ネットワーク技術、バックボーンの構築・運営、NOC設備、サービス、そしてユーザーサポート体制などにおいて、つねに最高のインターネット環境を実現してきました。IIJエンジニアリングはIIJグループ各社と共に、プロバイダー事業から、コンテンツ制作、さらにネットワーク・システム・インテグレーションなど、ネットワークに関するサービス全般を提供しています。 |
| 代表者 | 山井 美和 |
| URL | http://www.iij-engineering.co.jp/ |
| 設立 | 年1998年2月 |
| 資本金 | 400百万円 |
| 売上 | 14,810百万円 |
| 従業員数 | 1,241名 |
| 平均年齢 | 32.5歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
お客様サポート(リーダー候補)*未経験OK*月給28万~*完休2日制*残業少なめ
株式会社日本テレシステム 業務推進1部
システム導入サポート*IT未経験OK*研修充実*残業ほぼなし*服/ネイル/髪自由
株式会社Techouse クラウドサービス事業部
サポートスタッフ★未経験OK★フリーター歓迎★月給24.6万円以上★基本残業なし★1...
株式会社ジェイワン
飲食スタッフ(店長候補)*未経験歓迎*月給28.5万~/月給40万も可*賞与昨年度2...
株式会社ダイニングイノベーション
オペレーター/#未経験歓迎 #10連休以上可 #在宅勤務OK #年休125日
株式会社Trip.com Air Tick...
アパレル店舗運営(運営サポート・販促支援等)*本社勤務*転勤無*土日祝休
株式会社パパス【マドモアゼルノンノン・タバ...
ITサポート★未経験歓迎★キャリアの5年設計で着実に成長★事務スキルを活かして着実に...
日本システムハウス株式会社
店舗スタッフ(店長候補)*未経験歓迎*入社祝い金20万円*賞与年2回*座学と実践で約...
株式会社吉野家ホールディングス(東証プライ...
エアビー[Airbnb]のカスタマーサポート*未経験OK*フルリモート*月収29.5...
TDCX Japan株式会社
飲食店スタッフ(店長候補)飲食業界経験者歓迎!*昨年度賞与2.5ヵ月*月8~10日休!
株式会社ダイニングイノベーション
カスタマーサポート*未経験歓迎/リモートワークOK/年休125日*
株式会社Trip.com Air Tick...
お客様サポート*未経験歓迎*月給25万円~*賞与年3回*ネイルOK
株式会社OSDかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。