正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
人事総務スタッフ~創業60年を超える福祉業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業~
■業務内容:
神奈川事業所における、人事総務業務全般およびマネジメント業務を担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
■具体的には:
<人事業務>
◇採用活動のサポート…求人広告の作成・手配(主に、ハローワークに向けた学校への連絡)、社員の入社・退社手続きといった採用から退職までのサポート業務
◇労務管理…勤怠管理(タイムカードのシステム入力や勤怠チェック)などの申請業務
<総務業務>
◇オフィス管理…事業所の備品や書類管理、5S活動、SKU削減(取り扱い商品種類の合理化活動)、労災発生防止の推進・統括
◇部門連係…工場、物流、営業部門からの問い合わせへの相談窓口・統括
◇技能実習生への管理担当…技能実習生の寮生活や相談窓口・統括
◇事業所全体におけるデータの抽出・取りまとめ
◇日常業務に関連する外注先・業者手配(例:備品購入、清掃業者など)の実行・とりまとめ
<営業サポート>
◇営業課員の業務をフォロー(書類作成や発送など)
◇請求事務の実行・取りまとめ
<PC・システム対応スキル>
◇社内システム・MS365アプリ・Excel関数等による効率的なタスク処理と情報連携の実行・推進
(必要に応じて他メンバー補助や自身の業務にてヘルプニーズの発信も行う)
<問題解決およびタスク管理、チームマネジメント>
◇顧客・外注先・社内の問題に対して状況やニーズを的確に捉え、主体的に原因追究を行い、解決に向けた提案および推進を行う
◇社内外からの問い合わせに、必要な社内情報伝達を含め迅速かつ確実な回答の実行を行う
◇事業所の優先課題を把握し、チームメンバーと協働しながら迅速に対応する
◇チームマネジメントをしつつ、事業所長へレポートを行いながら業務フロー改善に努める
■得られる経験:
◇事務職は、文書作成、データ管理、スケジュール調整、顧客対応など、さまざまな業務をこなします。そのため、幅広いスキルが求められ、裁量も大きいため、習得できる機会が豊富にあります。これにより、自分の成長を実感できる場面が多くあります。
◇日々の業務の中で、さまざまな問題や課題に直面することがあります。それを効率的に解決することで、業務がスムーズに進行する様子を見届けることができ、達成感を得られるのが魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神奈川事業所 住所:神奈川県伊勢原市下谷573-2 勤務地最寄駅:小田急小田原線/伊勢原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 基本的に転居を伴う転勤の可能性なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):311,250円~345,833円 <月給> 311,250円~345,833円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。 ※年収には20時間分の残業代を含んでおります。 ■昇格:年4回(四半期ごとに実施) ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■想定月収:35万円~39万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内6ヶ月分を年2回支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修 ■福祉用具専門相談員指定講習 ■基礎研修 ■OJT研修 ■中堅研修 ■職種別研修 ■リーダー研修 ■管理者研修 ■福祉用具選定士 ■福祉用具プランナー <その他補足> ■育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ■転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ■結婚祝金・出産祝金 ■永年勤続表彰 ■財形貯蓄(奨励金あり) ■健康診断 ■ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP) ■インフルエンザ予防接種(無料) ■長期休業収入補償保険(GLTD) ■労災補償上乗せ保険 ■団体生命保険 ■産休、育休、介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※土日に出勤する場合があれば翌週に振替休日を取得します。 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事総務経験(2年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎条件: ・採用計画の立案など採用施策の実行を自ら企画して運営した経験 ・労務関連の知識や手続きの経験をもち、入社/退社までの原理原則の対応を理解している <語学補足> 日本語:ネイティブレベル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
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所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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