正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【福岡】<さとふる>自治体・事業者サポートセンター運営・オペレーション改善※SoftBankグループ
★数百万人が利用する「さとふる」の運営を支える、社会貢献性の高いポジション★
★在宅勤務や育児支援など、働きやすさも整った環境で、未経験からサポーターセンターの運営業務にチャレンジ★
★地域の魅力を届ける“お礼の品”に、あなたの対応がつながるやりがいを実感できます補★
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、サポートセンターの管理及び業務改善を行っていただきます。
■仕事内容
ふるさと納税サイト「さとふる」に関わる事業者様向けのサポートセンターにて、派遣スタッフの方々と一緒に、事業者様からの問い合わせ対応を行っていただきます。
スタッフの方が対応しきれない内容の「2次対応」や、チーム内でのエスカレーション対応をお任せします。マネジメント経験は問いません。
まずは現場での対応を通じて、業務の流れを理解していただくところからスタートします。
■具体的な業務内容
・派遣スタッフのサポート(業務のフォローや質問対応)
・事業者様からの問い合わせ対応(出荷スケジュールや返礼品情報の修正など)
・スタッフからのエスカレーション対応(難しい問い合わせの対応)
・業務の効率化や改善提案(マニュアルの見直しや対応フローの整理など)
・KPI(対応件数や満足度など)の管理・分析
※自治体様対応や返礼品登録業務など、他チームとの連携もありますが、基本は事業者様対応が中心です。
■所属組織
事業者コールセンターは大阪、福岡にあり1名ずつサポートセンター運営者が所属してます。派遣社員は大阪9名、福岡5名おりその方々と協力し業務推進いただきます。
■ポジションの魅力
・自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。
・また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 九州営業所 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3 明治安田渡辺ビル 9階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし 将来的に他拠点への転勤可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~430,000円 <月給> 250,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■残業代支給 ■昇給年1回 ■賞与年2回(夏・冬/月給の平均3ヵ月分)※過去実績。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給※片道上限2,500円 社会保険:補足事項なし。 厚生年金基金:補足事項なし。 退職金制度:確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> ■能力開発体系に基づく研修(新入社員研修、管理職研修、各種スキル研修、eラーニングを活用した多様なプログラム)、OJT等。 ■各キャリア開発支援制度(資格取得支援)あり。 <その他補足> ■慶弔見舞金、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、資格取得支援制度、旅行割引制度、契約保養施設、確定拠出年金制度あり、永年勤続表彰あり。 ■Workstyle支援金:新しい働き方を支援するため「4,000円/月」を支給 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 完全週休2日(土日)、祝日、年末年始6日間、慶弔休暇、有給休暇(最高21日、初年度11日※入社時期によって変動有り)、恩人感謝の日、産前産後休暇、育児休業、介護休業等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験:※以下いずれかを満たす方 ・コールセンターのSV経験がある方 ・法人営業経験(商品プロモーションやマーケティングなど課題特定から打ち手の提案までのご経験) 上記他、オペレーションの管理業務経験者歓迎せです! ■歓迎条件: ・BPO管理、マネジメントのご経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | SBプレイヤーズ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン13F |
| 事業内容 | 事業内容:地域活性×インターネットをテーマとしてサービスごとに子会社化されている各事業会社の経営を行っております。具体的な事業会社としては、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営する(株)さとふる、競馬・競輪・オートレースといった公営競技総合サイト「オッズパーク」を運営するオッズ・パーク(株)、地方自治体への旅行サービスの企画販売を展開する(株)たびりずむ、スマートアグリ事業の(株)たねまき及び(株)たねまき常総、カーボンクレジット事業の(株)ステラーグリーンがございます。今後新たな新規ビジネスの開発も積極的に行っていく方針です。 |
| 代表者 | 藤井 宏明 |
| URL | https://www.softbankplayers.co.jp/ |
| 設立 | 年2005年10月 |
| 資本金 | 575百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 652名 |
| 平均年齢 | 37歳 |
| 主要取引先 | - |
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