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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【東京】DXビジネスコンサルタント◆伴走型コンサル/土日祝休み/事業立ち上げ~運営改善まで一貫支援
DXビジネス推進事業本部では、クライアントの事業拡大に向けた戦略立案から実行、改善・仕組み化までを伴走型で支援を行っています。同時にデジタルツールを駆使して再現性と持続性の高い事業運営体制の構築もサポートします。さらには、クライアントとの取り組みを通じて自社とのアライアンスによる新規事業創出にも挑戦していきます。
■業務詳細:以下の業務を複合的に担当頂きます。
◇クライアント事業の立ち上げ/推進/運営支援
・事業戦略立案支援、市場調査
・施策の具体化と実行、PDCAによる継続的改善
・営業/提案支援、商材デモンストレーション、プロジェクト管理、サービス納品支援
・顧客向けセミナー企画/実施
・オペレーション体制の整備、業務設計、運営サポート
・クライアント社内での問い合わせ対応体制の構築/運営管理
・社内育成支援(勉強会実施・ナレッジ展開・組織づくり) 等
◇業務標準化・デジタル化による事業運営の高度化
・現行業務の分析、課題抽出、改善施策の企画
・事業オペレーションの自動化、仕組み化
・クライアントメンバーへの運用定着支援、トレーニング 等
◇自社アライアンスビジネスの創出/推進
・新規アライアンスパートナーの発掘/営業活動
・アライアンススキームの企画/設計
・スキーム立ち上げ後の事業戦略立案、運営、拡大フェーズ支援 等
■仕事の魅力:
企画・提案だけで終わらず、現場への実装、運用支援、さらに改善活動まで一貫して伴走します。机上の空論ではなく、実行力と現場理解に根ざした支援でクライアントの成果創出に直結するコンサルティングを提供しています。
■入社後の流れ:
◇1ヶ月目:自主学習型研修+教育サポート
教育担当のフォローのもと自主学習で研修を進め、IT知識を学びます。
◇2ヶ月目:OJTでのプロジェクト参画
先輩社員と共に実際のプロジェクトに参加し、現場で必要なスキルを身につけます。
◇3ヶ月目以降:裁量を持って実務へ
成長や特性に応じて業務を自立して担当。OJTを継続し、段階的にスキルアップをサポートします。
■キャリアパスについて:
ロボフィスでは、一人ひとりの志向や強みに応じて、マネジメント/スペシャリスト双方のキャリアパスを用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:6時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 首都圏事業部 住所:東京都中央区日本橋箱崎町10-2 ACN日本橋ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 遠隔で対応可能な業務はオフィスまたは在宅勤務で行います。 複数人でのチームプロジェクトや教育/フォロー活動はオフィスでの業務が円滑な場合も多く、業務内容に応じてオフィスへの出社を推奨しています。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):191,000円~250,000円 固定残業手当/月:90,000円~120,000円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 281,000円~370,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■経験やスキルを考慮して決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月)※標準金額をベースに評価査定に連動して支給 ■評価:年2回(6月、12月)※半期の取組みを踏まえ、定性・定量面(業績貢献)から評価 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 寮社宅:社宅あり(単身赴任者のみ) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助 ■資格補助手当 <その他補足> ■定期健康診断 ■401k 確定拠出年金制度 ■出張手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇(7~8月の中で3日間取得)、年末年始休暇(12/29~1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験もしくは企画~提案まで実施した経験がある方 ・変化を前向きに楽しみ、常に学び続けられる方 ・チャレンジや試行錯誤が好きな方 ■歓迎条件: ・事業企画、営業企画の経験 ・事業の新規立ち上げ、または成長フェーズの推進経験 ・Power Pointでの日常的な企画書、提案書等の資料作成経験 ・ITツール(RPA、kintone、マクロ等)を活用した業務効率化の実務経験 ・ITツールの法人顧客販売・納品経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ロボフィス株式会社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル3F |
事業内容 | 【政府主導で推進され、各業界で需要が増加中/業務効率化支援(RPA)のマーケットで急速に拡大中の企業です】 ■事業内容: 業務改善コンサル、RPA:7割 パートナーとのアライアンス、事業支援:3割 ■事業の特徴:主にRPA導入による業務効率化支援を行っています。RPA(RoboticsProcessAutomation)とはExcel・ブラウザ・個別の業務システムなど、Windows端末から操作可能なあらゆるアプリケーションの操作を自動化できるロボットです。まさに今、政府主導の「働き方改革」に伴い、メガバンクや大手製造業などで業務効率化のためのRPA導入が進んできています。 またRPA事業を通してパートナー企業とのアライアンス事業も出てきており、こちらの方も拡大傾向です。 ■社員数の推移:創設期は3名程度→1年目が終わるころには20名→2年目が終わるころには60名(2021年4月現在)となり、売上と共に社員数も非常に増えている状況です。 ■導入事例 ①大手広告代理店 -ECサイトの特定商品における口コミ内容収集:約100時間/月を効率化 ②大手不動産会社 -利用申込書のシステム登録作業:20~40時間/月を効率化 ③大手広告代理店 -週間レポーティング業務の自動化:約20時間/月を効率化 ■会社設立の背景:新規事業コンサルティングを手がけるプライマル株式会社が、RPA導入に関するコンサルティング事業を行う新会社「ロボフィス株式会社」を設立しました。昨今、政府主導で推進している「働き方改革」やAI等の先端技術の発達により、多くの起業から業務改善についての相談件数が増加しています。このような市場のニーズに応えるため、RPA導入コンサルティング、業務改善コンサルティングなどを主業務とする同社を立ち上げる運びとなりました。 |
代表者 | 代表取締役 森上 隆史 |
URL | https://www.rpa-roboffice.jp/ |
設立 | 年2018年6月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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