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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【在宅可】経営戦略企画/資本提携・投資関連プロジェクトリード◆M&A経験を生かせる/私服推奨
~次期中継の策定/新たな分野への投資・出資検討を推進~キャリア入社者活躍中~
グループ全体の経営戦略推進の中枢的な存在として、傘下銀行、事業会社の経営陣や実務者と日常的に接点を持ち、各種方針・計画の企画・立案および実行を牽引いただきます。ご希望と今までのご経験等に照らし、主に以下の業務に従事していただきます。
・外部アライアンス候補先への出資や業務提携を検討するプロジェクトの主導
・グループ横断的なビジネス戦略・経営基盤戦略の企画・実行、アライアンス先や社内所管部を巻き込んだプロジェクトの推進
※次期中期経営計画に向けて事業拡大におけるインオーガニック戦略を策定中です。社内においてインオーガニック戦略のプロジェクトを推進していただける方を求めております。
<具体的な業務>
・全社的な経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定
・外部企業とのアライアンス提案、実行
・金融機関、仲介企業、事業会社を通じたソーシング(案件発掘)支援
・ビジネス、財務、法務観点からのデューデリジェンス
・PMI(M&A後の経営統合)の戦略立案、ハンズオンでのバリューアップの支援
■募集背景
グループ戦略部(経営企画部)では、これまで以上に、グループ全体におけるかじ取り・特に中計でも掲げているインオーガニックに含む周辺分野から新たな分野への投資を強化している段階です。ただ現在はプロパー社員がメインで本業務に従事し活躍はしておりますが、より投資に対する強度を高めることが必要と考えています。
入社後は、社内のメンバーと協業をしながら、本分野における投資や提携等における業務をリードしていただきたく期待しております。
■組織・働き方
・管理職:4名、マネージャー6名、担当2名(年代は20~40代がバランスよく在籍しております)※インオーガニックを含む周辺業務を担当しているのは、9名
・フラットな社風(さん付け文化、私服推奨等)なためキャリア採用で入社された方も意見を活発に交わしていただける職場です。
・裁量労働制やテレワークを活用したワークスタイルが浸透しており、柔軟な働き方が可能です。
・ご入社頂く方に合わせた教育体制を整備しております。経営企画業務の経験がない方も、しっかりと活躍いただけるよう部門全体でフォローしていきます。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,250万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,200円~767,600円 <月給> 330,200円~767,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(当行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定 寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:有(DC・DB) 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 60歳~65歳までの間で選択可能 ※条件あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ■継続雇用制度:70歳まで ※条件あり ■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他 ■就業時間補足:入社後、ポジションによっては事前の同意を得た上で企画業務型裁量労働制を適用する場合があります。その場合のみなし労働時間は7時間45分です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 有給休暇(入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与)、年末年始休暇(12/31~1/3)、慶弔休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方 ・事業会社(業界不問)において戦略出資・外部アライアンス推進または、M&Aに関するFA経験 ・コンサルティングファームにおいて上場企業向けの戦略コンサルティング業務経験 ■歓迎条件: ・M&A領域を中心とした財務・会計・税務等知識 <語学力> 必要条件:英語上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
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所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | ■特徴 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。 これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。 「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、 実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 941,663百万円 |
従業員数 | 8,127名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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