正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【青山/フレックス】経理財務◆社内規程DXサービス展開企業◆3600社以上導入◆成長環境◎
【月次決算経験歓迎!経理のプロフェッショナル目指せる◎/組織拡大に参画】
■業務内容:
・日常経理業務(仕訳入力、経費精算、振込対応など)
・月次/四半期/年次決算関連業務
・税務業務
・IPO準備業務全般(規程整備、内部統制、開示関連書類作成など)
・監査法人・証券会社対応
・業務フローの構築・改善
・プロジェクト単位での経理財務サポート
・決算早期化、電子化、システム移行の推進
■使用ツール:
◇経理業務
freee会計
請求管理ロボ
◇コミュニケーション・情報共有
Slack/Zoom
Google Workspace/Notion
◇生成AIツール
Gemini/NotebookLM 他
■本ポジションの魅力:
急成長する事業に合わせ、経理財務組織の拡張に上流から深く関わることができます。
「実務で培ったIPO経験を、会社全体の成長を牽引する力へ昇華させる」ことができる稀有なフェーズです。
月次から年次決算まで、一通りの経理知識・スキルを身につけ、経理のプロフェッショナルとして成長できる環境です。
■組織構成
マネージャー1名 メンバー1名
IPO支援実績豊富なCFO直下で、実務を通じてスピード感ある成長と確かな経験の積み上げが可能です。
■当社について:
KiteRaは現在、創業以来注力してきた「社内規程DX」を起点に、企業のガバナンス領域全般を支援する“第2創業期”を迎えています。これまでに3,000社以上への導入実績を積み重ね、確かな基盤を築いてきましたが、今後はさらに事業領域を拡張し、「ガバナンスプラットフォーム企業」への進化を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件変更:なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円 <月額> 416,666円~666,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額5万円 社会保険:社会保険完備:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入やセミナー参加の費用補助 <その他補足> ■定期健康診断受診:年1回、全額会社負担 ■インフルエンザ予防接種費用補助 ■ウォーターサーバー、コーヒーマシン利用可(無料) ■オフィスおかん ■私服勤務可 ■各自の希望に合わせたPCスペックを選択可能(条件あり) ■コミュサポ制度(Welcomeランチや懇親会などの費用補助) ■クラブ活動支援制度 ■アワード表彰制度 ■役員との1on1解放制度 ■副業制度(許可制) ※健康優良企業「銀の認定」を取得しています。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/夏季休暇:3日(※7~9月の期間内に希望日に取得可)/リフレッシュ休暇:半期ごとに1日/アニバーサリー休暇:年1日/ヘルスサポート休暇:月2日/看護休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理経験(3年以上目安) ・月次・年次決算の実務経験 ・連結決算の実務経験 ・日商簿記2級程度の知識・スキル ■歓迎条件: ・上場企業での経理業務経験(特に開示関連業務) ・連結決算の実務経験 ・税務申告・税務対応の経験 ・四半期/年次決算の取りまとめ経験 ・IPO準備の実務経験(内部統制・開示資料作成・監査法人/証券会社対応など) ・クラウド会計システム、オンラインバンキングの利用経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社KiteRa |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F |
| 事業内容 | 私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。 社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。 私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。 ----------------------------------------------------------- 【サービス】 現在KiteRaでは、ご利用いただく顧客に合わせて『事業会社向けSaaS』『社会保険労務士事務所向けSaaS』の2つのサービスを展開しています。 ■事業会社向けSaaS『KiteRa Biz』 社内規程や労使協定書の編集・管理のDX化を通じて、コーポレートガバナンスや内部統制の実行性を高め、積極的な企業経営の後押しとなる基盤作りと本質的な企業価値の向上をサポートする社内規程DXサービスです。 ■社会保険労務士事務所向けSaaS『KiteRa Pro』 社内規程の関連業務の効率化と、付加価値向上をサポートするクラウドサービスです。 社会保険労務士の規程の作成・改定業務から届出までの一連の業務プロセスを一元管理することが可能となっています。 各サービスともに、「規程の編集に特化したクラウドエディタ」「約200種類の豊富な雛形」「AI法改正レビューによる規程品質の確保」「参照番号自動補正による編集の効率化」「新旧対照表の自動生成」「規程周知および閲覧状況の把握」など、多くのサービス機能や特徴があります。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://kitera-cloud.jp/ |
| 設立 | 年2019年4月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 101名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
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