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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【東京】事業企画/投資マネジメント◇全社の未来を左右する投資判断に携われる!
~新規投資の質を高め、リスクをコントロールしながら持続的成長を実現する「投資マネジメント」を推進いただきます~
<業務内容:以下を担っていただくことで、ミッションを遂行いただくことを期待しています>
▼新規投資施策の立案推進
・投資計画(事業計画・予算案)のレビュー、リスク要因の特定・可視化
・社外ベンチマークや市場データを活用した投資判断材料の整備
・経営陣・部門長との合意形成を支援するファシリテーション
▼新規投資施策の管理
・採択案件の進捗モニタリング(KPI、予実などのトラッキング)
・課題の早期検知・是正アクションの提案
・ボードメンバーへの定期的なレポーティングおよび意思決定支援
▼新規投資施策制度のブラッシュアップ
・投資判断の質を高めるためのデータ基盤・分析手法の整備
・投資案件ポートフォリオの全体管理(バランス・集中度・リスク分散の最適化)
<配属組織>
▼事業統括ユニット(配属ユニット)
全社の事業管理機能を担い、売上・コスト計画の策定支援から進捗管理、収益改善までをリード。定量分析に強みを持つメンバーが課題解決を推進しています。
▼投資マネジメントグループ(配属グループ)
新設組織として、投資制度の運用・改善、新規投資施策の立案・管理をリード。経営陣や事業責任者と近い距離で協働し、挑戦とリスク管理を両立する役割を担います。立ち上げフェーズのため、制度づくりから参画できる裁量の大きさが特徴です。
<やりがい>
▼全社の未来を左右する投資判断に携われる
数億円規模の新規投資案件を俯瞰し、採択・モニタリング・是正の全プロセスに関与できます。
経営層や事業責任者と近い距離で意思決定をリードすることができます。
▼0→1の制度づくりに挑戦できる
新設グループのメンバーとして、投資管理の仕組みや評価ロジックを改善していき、投資文化の形成に関与できます。
▼多様なデータと先進的な分析環境を駆使できる
BigQuery等を用いて、投資事業のKPI、営業活動ログ、ユーザー行動データなどを統合的に分析します。定量的なエビデンスに基づく投資判断・改善提案を実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > ファンドマネージャー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件面の変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町1-4-4 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 581万円~643万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):293,600円~324,500円 固定残業手当/月:81,800円~90,700円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,400円~415,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職でのご経験・年収を考慮の上、給与額をご提示させていただきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり(1日3,500円)) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 シニア社員の再雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 選抜海外研修、資格取得支援制度 <その他補足> ■社員持株制度、各種サークル、福利厚生倶楽部 ■社内異動制度「キャリア選択制度」、社内兼業制度「キャリフル」、兼業届出制度「キャリアライズ」 ■ワーキングマザー・ファザー支援(短時間勤務など) ■リフレッシュ手当(有休を連続で4日以上を取得した際に3万円支給) ■社会貢献活動支援制度「OneP's」(ボランティア等の社会貢献活動を支援する制度。承認されると特別休暇と活動支援金を補助) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産休暇、看護休暇、LIFULL休暇(プライベートなイベントに取得できる特別休暇)、有給休暇取得率:80.6%(2023年9月期) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須です ・データ、ファクトに基づく課題設定および経営層/事業責任者への戦略提案経験 ・複数組織に跨るプロジェクトにおけるリーダー経験 ■歓迎条件 ・事業会社で事業計画策定~実行推進、および管理会計全般のご経験 ・統計学の知識及び分析での活用経験、Pythonの日常的な業務利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社LIFULL |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 |
事業内容 | <事業> 事業を通じて、社会課題解決へ LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、住まいを中心に暮らしの様々な領域において事業を創出中。 ◇日本最大級の不動産・住宅情報の総合サイト「LIFULL HOME'S」 ◇空き家の再生を軸に地方創生に取り組む「LIFULL地方創生」 ◇シニアの暮らしに寄り添う日本最大級の介護施設検索サイト「LIFULL介護」 ◇ママの子育てと仕事の両立を支援する就労支援事業「LIFULL FaM」 <成長、挑戦の支援> ■新規事業提案制度「SWITCH」:役職や年次、職種にかかわらず社員なら誰もが事業を提案し、事業化にチャレンジできる制度。「LIFULL介護」等のサービスもこの制度から生まれました。 ■LIFULL大学:社員一人ひとりの能力開発を目的とした社内研修制度。階層別・職種別研修はもちろん、自分の好きなテーマの講座を受講できるゼミナールと言われる選択式の研修がある。ビジネス全般の知識や職種に特化したスキルなど、年間20~30講座を開催しています。 ■クリエイターの日:ものづくりにかかわる社員が業務時間の10%を使い、通常業務の枠を離れて新技術の研究や興味のあるサービス開発に取組める機会を提供。 ■自己申告制度「キャリア選択制度」:年2回、自身のキャリアビジョンを踏まえて経験したい仕事への異動希望を申請することができます。 ■グループ内兼業制度「キャリフル」:業務時間の10%を利用し、グループ会社を含む所属部署以外での業務を経験できる制度です。 <D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)> ■ワーキングマザー・ファザー支援:子育てしながら働く社員を支援する施策。「出産休暇」「短時間勤務」「看護休暇」などを設けています。 ※「ベストモチベーションカンパニーアワード2021」の中堅・成長ベンチャー企業部門の約1,100社において第3位を受賞。 |
代表者 | 代表取締役社長執行役員 伊東 祐司 |
URL | http://lifull.com/ |
設立 | 年1997年3月 |
資本金 | 9,716百万円 |
売上 | 34,466百万円 |
従業員数 | 1,925名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
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