求人数456,753件(10/31 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社全国漁協オンラインセンター】【昭島】経理/決算・予算管理等/漁協向け金融システムを開発/残業ほぼ無/年休122日/事務所経験歓迎【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社全国漁協オンラインセンター 求人更新日:2025年10月30日 求人ID:38997724
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)


【昭島】経理/決算・予算管理等/漁協向け金融システムを開発/残業ほぼ無/年休122日/事務所経験歓迎


~全国の水産業をITシステムで支える企業・安定性◎~
今回の募集は、経理業務をメインとしつつ、経営管理全般を見渡しながら仕事を実践し、必要に応じて対外交渉も行う意欲のある方を期待しています。当社の経理業務の特徴は、予算管理、資金管理、支払管理、資産管理、決算業務、税務申告業務など一連の仕事に全て携わることができるということです。簿記の基礎知識はもちろん、会計や税務の知識を幅広く習得し、実務に反映させることが可能です。また、社員にも経営にも直結している業務であり、経理業務を含めた全体のストーリーが描けるので、やりがいを感じながら仕事をすることができます。

【業務内容】
・予算管理、資金管理
・支払管理、資産管理
・決算業務
・税務申告業務 等

■特徴
入社後は、当社の経理業務全般をご理解いただけるよう基本事項から始め、少しずつステップアップしていただきます。先輩社員が丁寧にフォローしながら進めますのでご心配は無用です。また、併せて総務部門全体の業務にも少しずつ携わっていただき、将来的には総務部の中心メンバーとしてご活躍いただくことを想定しています。最初は入出金の管理や支払事務など基本的な業務からスタート。慣れてきたら月次決算や予算策定にも参画していただきます。中途入社の場合、それまでのキャリアによって会社が期待する役割発揮の内容や時期は異なります。教育研修は基本的にOJTを中心としますが、各人の保有能力に応じて必要な研修(内部研修、外部研修)を受講していただくなど、柔軟かつ戦略的にキャリアアップを支援していきます。

■働き方について
現在、経理業務は在宅勤務を実施しておりませんが、2026年度中にクラウドシステムへの移行とともに、ペーパーレス化の実施を予定しており、将来的には一定頻度の在宅勤務実施を想定しています。
<残業について>
※予算策定、決算対応の時期は比較的繁忙
繁忙期:最大40時間目安:(2月~4月、10月の決算作業、仮決算・決算見込作業の時期)
閑散期:0時間目安(7月~8月)
通常期:10時間前後

■組織構成:
経理業務は総務部が所管しており、総務部全体では職員7名、派遣社員2名という要員構成の中で、経理担当社員が日常的に実務的な指導をいたします。
<経理課構成>
男性2名 女性1名 平均年齢40代

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇に差異はありません。
勤務時間 <勤務時間>
8:50~17:25 (所定労働時間:7時間35分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都昭島市武蔵野3-5-3
勤務地最寄駅:JR青梅線/中神駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <勤務地補足>
2026年7月に東京都国分寺市に移転予定

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
給与 <予定年収>
450万円~630万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~360,000円
その他固定手当/月:7,700円

<月給>
307,700円~367,700円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※固定手当は、食事補助(月7,700円)です。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業手当:法定基準の8時間超ではなく、所定労働時間の7時間35分を超えた時間から1.25倍の計算になります。
■昇給年1回あり
■賞与年2回あり(昨年度実績4.4カ月分/業績により変動)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限100,000円/月
家族手当:配偶者ある場合15,000円/月
住宅手当:単身者20000円、同居扶養家族有35000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続満2年超過から支給

<教育制度・資格補助補足>
◆研修支援制度:一定の範囲内で自ら希望して受講した研修の費用を会社が負担

<その他補足>
◆職位手当
◆社内食堂あり(リーズナブル&メニュー豊富)※現オフィスのみ
◆企業年金基金
◆団体保険
◆永年勤続表彰
◆親睦会
★在宅ワーク活用の拡大/育児・介護・看護などへの対応
多様な働き方を支援しています。※今後リモートワークの割合を増やしていく予定です
★有給休暇積立制度
2年間で使い切れなかった有給休暇を最大50日分保存可能です。+年次有給休暇20日付与×2年間で最大90日間になります。
(保存休暇は傷病や介護等の際に利用可能です)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始(4日間)、GW、慶弔、産前・産後、介護・看護、長期休暇(社内規定)あり
★有給取得率は高め!9連休もOK
※有休:入社4カ月目(試用期間終了後)に初年度分付与。入社時期により変動

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
経理事務の経験(簿記3級レベルの実務経験・仕訳や入出金管理など)

■歓迎要件:
日商簿記2級以上の知識、支払事務、予算策定業務、決算業務、税務申告業務など
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社全国漁協オンラインセンター
所在地 〒196-0021
東京都昭島市武蔵野3-5-3
事業内容 ■事業内容:
漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会等の金融業務のコンピュータによる処理
オンラインシステムの開発、運営、運用
※漁業者向け金融機関「JFマリンバンク」https://www.jfmbk.org/

株式会社全国漁協オンラインセンターでは、信用事業(金融業務)を行っている漁協・信漁連が利用する金融システムを開発・運用しています。
貯金、振込、ローンなどを実施するための基幹系システムから営業店の窓口で使用されている端末機やATMまで、運用・管理を一手に担っています。北は北海道から南は沖縄まで、全国のJFマリンバンクを支える唯一のシステムセンターとして、1987年に誕生して以来、“浜の生活”を支え続けています。

■特徴:
組織形態は株式会社ですが、全国の信用漁業協同組合連合会(信漁連)等および農林中央金庫(農林中金)が出資者であり、全国の漁業者が自分たちのために作った協同組合組織を基盤とする組織です。金融機関のオンライン化が急激に進展する中、1987年に誕生し、全国の漁協(漁業協同組合)・信漁連、全漁連(全国漁業協同組合連合会)、農林中金等の関係団体と密に連携しながら、漁業者を中核とする協同組合組織をバックとする「JFマリンバンク」の全国唯一のシステムセンターとして“浜の生活”を支える金融機能の充実に努めています。

■SERVICE:
全オンでは、信用事業(金融業務)を行っている漁協・信漁連が利用する金融システムを開発・運用しています。貯金、振込、ローンなどを実施するための基幹系システムから営業店の窓口で使用されている端末機や他の金融機関・コンビニと提携したATMまで、すべての運用・管理を一手に担っています。北は北海道から南は沖縄まで、全国のJFマリンバンクを支える唯一のシステムセンターとして、システム機能の拡充・安定稼動に取り組んでいます。

■組織構成:
「開発部」「新システム対策部」「運用部」「総務部」の4部にて、協力会社とともに、それぞれの担当業務に取り組んでいます。「開発部」は企画管理、システム開発、業務推進を、「新システム対策部」は今後の新システムに関する検討、「運用部」はシステム運用と営業店管理、「総務部」は総務・経理、総合企画、内部統制を所管しています。
代表者 代表取締役社長 久保田 正
URL https://jf-zenon.co.jp/
設立 年1987年7月
資本金 100百万円
売上 1,518百万円
従業員数 40名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ