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正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
【港区】アシスタント業務※外資系総合商社/土日祝休み/平均残業15時間程度/最寄り駅徒歩2分の職場
~事務経験または営業やマネジメント職のサポート経験ある方歓迎!/英語力を活かせる!/平均残業15時間・最寄り駅2分のオフィス/産育休後の復職率100%/創業160年以上の歴史を持つ外資系総合商社「コーンズグループ」~
■業務内容
1)保険グループマネジメント(5名)のサポート全般
・スケジュール、期日管理
・出張手配
・文書(議事録作成、報告書作成等)作成
2)財務関連のサポート業務
・月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
・取引先からの業績開示依頼対応
3)法務関連のサポート業務
・内部および外部監査の準備と対応の支援。
・顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
・コンプライアンス態勢整備のサポート
■配属部署に関して
・外資系企業からの依頼に基づく保険のコンサルティング業務(リスクマネジメント)
<取り扱い商品>
・損害保険
火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
・生命保険
団体生命保険、団体医療保険 など
■就業環境
・2024年度の部門平均残業時間は15時間/月です。
・在宅勤務制度あり(週2日が上限)
・フレックスタイム制度あり(コアタイム10-16時 / 稼働日x8時間を満たすよう月で調整)
・休日勤務なし
・産育休を取得したスタッフは全員、復帰しています。
・トップが外国籍の男性スタッフになりますので、コミュニケーションは英語になります。
・その他のマネジメント(男性1名、女性3名)、スタッフは、全員が日本人となります。
■本ポジションに関して
このポジションでは、マネジメントメンバー(5名)を全面的にサポートするアシスタント業務をお任せします。
「正確な事務処理能力」と「高いコミュニケーションスキル」が求められ、組織の業務効率と生産性を飛躍的に高める重要な役割を担っています。
※マネジメントスタッフ1名が指揮命令者となり、チームに属さない独立したポジションです。(組織変更もありますので、チームに所属いただく可能性もございます。)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 入社日から3ヶ月後の末日まで(延長の可能性あり/条件の変更なし) |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝3-3-10 勤務地最寄駅:都営三田線/芝公園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~375,000円 <月給> 310,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・前給を考慮の上、当社規定により優遇します。 ・年間賞与:4ヶ月(年2回 / 6月、12月支給) ※業績・個人評価により賞与額の変動あり。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額15万円まで ※その他条件あり※ 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出型年金制度への加入 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度 ■SMBC定額セミナー(SMBCコンサルティング主催の外部研修) ■グロービス(MBAプログラムにおける一部講座の受講) ■オンライン英会話(ビズメイツ) <その他補足> ■各種保険完備 ■外国運輸金融健康保険組合の各種施設等 ■退職金制度(企業型確定拠出型年金制度への加入) ■団体長期障害所得補償保険制度(GLTD制度) ■海外留学制度(MBA) ■クラブ活動助成制度 ■社内イベント・ファミリーセールへの参加 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・年末年始休暇 ・年次有休休暇(初年度12日、最高20日、前年度分のみ持ち越し可) ・慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、生理休暇、ボランティア休暇など |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・英語と日本語でのコミュニケーションが可能な方 ・事務経験または営業やマネジメント職のサポート経験 ・Microsoft Office Suite(Word、Excel、PowerPoint)スキル <語学力> 必要条件:英語中級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-3-10 |
| 事業内容 | ■概要:外資系の総合商社です。 ■主な取扱商品: (1)キッチン用品、ライフスタイルグッズ、子供服 (2)損害保険 (3)海事保険(検査海損業務) (4)コーンズ・グループ内 新規事業 ■事業所: 本社(東京都港区芝)、支店/横浜、神戸 ■資本金: 250万 香港$ ■コーンズの歴史: コーンズの歴史は、1861年(文久元年)に遡ることができます。開国間もない横浜において、フレデリック・コーンズが日英間の貿易を開始したことがすべての始まりでした。その後、世界中から高品質で先進性のある商品ならびに文化を日本市場へ紹介させていただき、歴史ある外資系総合商社として歩んでまいりました。現在、グループとしては自動車、エレクトロニクス、産業機材、キッチン用品、アパレルなどの輸入・販売に加え、損害保険、損害調査・査定など、広範な分野で事業を展開しております。 「先進性と高品質を提供すること」これは一世紀半以上にわたり私たちが追い求めてきた企業理念です。この理念を胸に、私たちはそれまで日本にはなかった新たな「発想」、「技術」、「商品」に着目し、先進的でユニークな価値の創造を市場にもたらすことができたと自負しております。 |
| 代表者 | 日本における代表者 渡 謙作 |
| URL | http://www.cornes.co.jp/ |
| 設立 | 年1981年4月 |
| 資本金 | 約238億560万円※香港通貨 1億5,600万ド |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 180名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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