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契約社員
掲載予定期間:2025/11/27(木)〜2026/2/25(水)
【金融事務】サポート全般をお任せ◇金融アドバイザリーサービス提供◇121休日(土日祝)所定労働7h
■「ディール・コントロールチーム」について
フィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、投資案件のスキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
■業務内容:
・CR(コントローラ=サポートにつく担当社員)のサポート業務(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務 等)
・電話応対(電話当番を含む)、Webミーティングのセット
・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)
・CR不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等)
・その他共益業務
※原則出社にて対応をお願いいたします。
■研修
全5回(各回1時間)の研修を実施しています。
・1~2回:証券化やSPCがどのようなものかわかる研修をなっております。
他にも我々の仕事は誰のために行っており、どのような立ち位置かも説明いたします。
・3~5回:ある程度仕事を覚えて頂いた頃に実施し、書類の見方を説明します。例えば、決済時の書類など代表的な書類をピックアップし、書類の役割の解説を行います。
研修を通して書類の意味がわかり、より主体的に対応できるようになる事を期待しています。
【OJT】
先輩スタッフから、押印方法、支払方法及びワークフローシステムの使用方法をお教えします。1~2週間くらい先輩スタッフと一緒に作業をしながら、イレギュラーに関する対応も学んだら、直接担当するCRから業務が依頼されるようになります。
その後は、不明な点は先輩スタッフではなく、直接CRに質問していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 2年11か月を超えて更新する場合あり。5年を迎えた場合有期雇用から無期契約社員に転換可能 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限2年11ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F 勤務地最寄駅:東西線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 |
| 給与 | <予定年収> 352万円~400万円 <賃金形態> 月給制 昇給:原則として毎年1月に会社の業績及び社員の能力等を人事考課により査定の上考慮して行う <賃金内訳> 月額(基本給):164,000円~194,000円 その他固定手当/月:56,000円 <月給> 220,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 固定手当内訳:企業型401Kである生涯設計手当(55,000円/月)1,000円の通信手当を含みます。 ※給与は経験・スキルにより決定します。 ※上記月給とは別に、残業代、賞与(年間で月給の4か月分を想定)の支払があります。 ※試用期間は賞与の算定に含まれません。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 63歳 雇用延長制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率92%) <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度/外部研修参加費負担制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/所内勉強会(外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。) <その他補足> 公認会計士・税理士会費全額負担制度/永年勤続表彰制度/在宅勤務制度/連続有給休暇取得制度/企業型401Kなど ※通勤手当補足:通勤経路は最も経済的でかつ合理的なものとし、本人の申請に基づき会社が承認した経路とする。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)/年次有給休暇(初年度10日※入社月による/2年目11日)/特別有給休暇(永年勤続・結婚・忌引・出産等) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・従業員数1,000名以上の企業または上場企業に就職し、営業事務経験のある方(3年以上) ・法人間の契約書管理や押印事務経験がある方 ・PCスキル(Excel、Word)の基本操作ができる方 【尚可】 ・金融機関での就業経験 ・簡単な英語の読み書きが出来る方(使用頻度は高くないです) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 東京共同会計事務所 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F |
| 事業内容 | 1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。 サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.tkao.com |
| 設立 | 年1993年8月 |
| 資本金 | 非公開 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 305名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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