求人数455,455件(12/19 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社交換できるくん】渋谷:財務経理スタッフ※リーダー候補◆グロース上場/幅広い業務経験でスキルアップ【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社交換できるくん 求人更新日:2025年12月18日 求人ID:39289621
求人の特徴
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)


渋谷:財務経理スタッフ※リーダー候補◆グロース上場/幅広い業務経験でスキルアップ


◎「着替えるように、くらしをかえよう」をコンセプトに、住宅設備の交換事業を手掛けるリーディングカンパニー
◎住宅設備の交換をネット完結で提供するECサイト「交換できるくん」の企画・開発・運営をする企業

■概要:
住宅設備機器と取付工事をセットでネット販売する当社にて、経理に関する全般の業務をお任せいたします。最初は基本的な日常経理業務や月次の決算業務中心にご対応をいただきながら、ゆくゆくはファイナンスや管理会計へのチャレンジも可能。スキルアップできる環境です。

■業務詳細:
まずは日常経理業務、決算業務をお任せします。他にもスキル、経験に応じてお任せいたします。ご経験やスキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていただければと思います。

◇決算業務(月次、四半期、年次)
・支払申請、経費精算
・売上計上
・債権債務管理
・請求処理
・入出金管理
・固定資産管理 等

※経験や実績に応じて、下記のような業務もお任せします。
◇連結決算業務
◇開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法招集通知)
◇監査対応・内部統制(JSOX)対応
◇予算作成、経営分析
◇税務申告書作成、税務調査対応
◇M&A時の経理体制整備
◇銀行折衝、資金調達

■使用ソフト:
・会計システム:勘定奉行クラウド バクラク
・会計ソフト:魔法陣
・開示業務:X-Smart. / Wizlabo Library

■配属部署・組織構成:
所属するチームは30代を中心とする正社員4名、契約社員2名の計6名で構成されております。

■当社の魅力:
◎上場企業の経理業務全体を担当いただけるため、業務経験の幅を広げてスキルアップをしていただけます。
◎成長中の会社なので新しい仕事や役割が次々と生まれており、より効率的な方法の実践や新しいシステムの提案など、あなたのアイデアが会社の成長に直結します。
◎部門内で予実管理、経理、財務、税務等の経営数値に関わる全ての機能を備えているため経営サイドに近く、将来的には、チームをまとめるリーダーになったり、経営に近いポジションで活躍することも可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※期間中の給与・待遇に変わりはありません。
勤務時間 <労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社拠点
交通 <勤務地補足>
■最寄駅:JR山手線渋谷駅

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~388,000円

<月給>
290,000円~388,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与
・等級制(月給制+賞与 年2回)
・昇給 年1回
・基本賞与:年2回、業績賞与:年1回(業績による) ※2026年度から
※面談の上、経験・能力を考慮し決定します。
※予定年収は30時間分の残業を想定した金額です。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで※規定あり
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップ手当:当社指定の資格を取得した場合、月4,000~24,000を定期支給

<その他補足>
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■介護休暇
■慶弔見舞金
■社内禁煙
■私服勤務OK
■リファラル採用制度
■従業員持ち株会
■ウォーターサーバー・電子レンジ・冷蔵庫・自販機あり
■オフィスグリコ
■OFFICE DE YASAI(新鮮なサラダやフルーツが特別価格で購入できる人気のサービス)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

週休2日制(※原則、土日祝日休み)
※4~5月の年次決算処理時期は土日祝出社も想定されますが、その分後ろ倒しにて休日があります。繁忙期以外では経理財務部では、暦通りの出社となります。

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社で経理の経験2年以上

■歓迎条件:
・月次決算の経験
・監査法人対応、内部統制(JSOX)対応経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社交換できるくん
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-20
東京建物東渋谷ビル7F
事業内容 ■事業内容:
交換できるくんは、故障や劣化などによる住宅設備機器の交換ニーズに対して、「住宅設備機器・交換工事」をセットでネット販売するサービスです。
生活必需品である給湯器、トイレ、コンロなどの販売・交換に特化することで効率化を進めるとともに、
長年培ってきた技術力を活かすことにより安心できる低価格かつ高品質なサービスの提供を実現してきました。
おかげさまで年間30,000件超の施工実績があり、多くのお客様からのご支持をいただいております。
今後も住宅設備の交換に特化したサービスの向上に努めることで、より多くのお客様に喜んでいただくことを目指していきます。

■企業理念:
「出会えてよかった!」のために
交換できるくんは、社会で必要とされる存在であり続けるため「心から頼んで良かった」「心から働いて良かった」という会社であることを目指しています。
そのために、お客様に嘘をつかない、お客様をがっかりさせないことを何より大切にしています。そして私たちは、そのことに誇りを持っています。
代表者 代表取締役社長 栗原 将
URL https://dekirukun.co.jp/
設立 年1998年11月
資本金 261百万円
売上 -
従業員数 118名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ