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【株式会社日立コンサルティング】経営戦略コンサルタント ~戦略的提携・M&A 企画・実行支援など~【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立コンサルティング 求人更新日:2024年3月11日 求人ID:35736167
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/11(月)〜2024/6/9(日)


経営戦略コンサルタント ~戦略的提携・M&A 企画・実行支援など~


■業務内容:
「戦略的提携・M&A 企画・実行支援」の新規サービス立ち上げにあたり、その拡大推進を担って頂くコンサルタントを募集します。FAやM&A仲介会社とは異なり、戦略的提携やM&Aの主体者である企業の立場で、その企画と実行を支援します。社会の根幹を支える企業への支援を通じて、一緒に社会課題の解決を目指して頂ける方をお待ちしております。
【プロジェクト例】
・グループ企業複数社の経営統合計画策定支援
・海外子会社の海外企業向け事業売却推進支援
・国内企業3社合弁会社設立支援・新合弁会社事業計画策定支援
・国内企業/海外企業との提携戦略企画・実行支援 など
【業務詳細】
戦略提携・M&A系プロジェクトのリーダー若しくはメンバーとして、以下の業務をお任せします。
・クライアント企業の業界構造・戦略・経営・事業構造・ビジネスモデル分析、経営課題の分析、Missing Pieceの抽出
・ファイナンシャルアドバイザーや仲介会社の選定支援
・クライアントのデューデリジェンス推進支援(各領域における抽出課題のとりまとめ、対応方針検討 等)
・契約交渉に向けた各種条件整理・交渉ポジション明確化・交渉シナリオ作成
・契約交渉における課題抽出・論点整理・リスク評価・対応案検討 など
■組織:
事業戦略コンサルティング部は、経営課題や戦略検討のプロフェッショナル集団として、2020年4月、10数名と少数精鋭で発足しました。社会インフラ×IT領域をテーマを強みに、戦略策定のみならず、協業ビジネスの構想・立ち上げも含め、CxOレベル(CEO/CSO/COO等)の課題解決に注力しています。
■顧客:交通・電力・通信・上下水道・ヘルスケアといった社会インフラ領域や大手製造メーカーなど、社会の根幹を支える企業が多く、お客さまの成功とともに、社会課題の解決を目指しています。また、日立グループやクライアントを巻き込んだビジネスプロデュース活動も推進しています。
■特徴:
国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。クライアント経営トップ層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組めるため、強くやりがいを感じることができます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
501万円~900万円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):4,018,404円~

<月額>
334,867円~(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修会社負担にて受講可能)
■社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施

<その他補足>
■福利厚生クラブ等各種
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(入社初年度の付与日数は入社時期により按分)、年末年始休暇(12/30~1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記、何れかの業務経験を2年以上有する方
・事業会社や金融機関等での事業出資、合弁会社設立、事業買収/売却の実務経験(DD、条件交渉 等)
・企業間提携・M&A・パートナリングの戦略・企画立案/推進の経験

■歓迎条件:
・ビジネスレベルの英語力
・MBA、会計士/CPA、中小企業診断士
・日本証券アナリスト協会検定会員
・IT/デジタル領域における関連資格
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立コンサルティング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1
麹町大通りビル
事業内容 ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
代表者 -
URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
設立 年2002年7月
資本金 2,400百万円
売上 7908百万円
従業員数 413名
平均年齢 -
主要取引先 -

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