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【株式会社日立コンサルティング】事業戦略コンサルタント ※日立のノウハウを活かした社会課題解決コンサル/リモート可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立コンサルティング 求人更新日:2024年4月25日 求人ID:36003340
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)


事業戦略コンサルタント ※日立のノウハウを活かした社会課題解決コンサル/リモート可


■業務詳細:
プロジェクトメンバーとして、以下の業務お任せします。
 ・社会動向や先端テクノジー動向、業界構造などに関わる調査・分析
 ・ベンチマーク対象企業の戦略・経営分析/ビジネスモデル分析
 ・経営課題の分析、企業価値評価
 ・収集した情報や分析結果に基づく考察、ビジネスモデル検討
 ・クライアントへのプレゼンテーション
■組織について:
事業戦略コンサルティング部は、経営課題や戦略検討のプロフェッショナル集団として、2020年4月に発足しました。社会インフラ×IT領域をテーマを強みに、戦略策定のみならず、協業ビジネスの構想・立ち上げも含め、CxOレベル(CEO/CSO/COO等)の課題解決に注力しています。
10数名と少数精鋭でスタートした新しい組織で、クライアントとともに新しい未来の創造にチャンレンジしませんか?
■顧客:
・交通・電力・通信・上下水道・ヘルスケアといった社会インフラ領域や大手製造メーカー
※日立グループやクライアントを巻き込んだビジネスプロデュース活動も推進しています。
■プロジェクト例:
・バックキャスティングアプローチによる将来ビジョン/未来像構想
・ビジネスエコシステム創出に向けたM&A戦略立案・DD支援
・スタートアップ連携による新事業構想立案と立ち上げ支援
■特徴/魅力:
・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。故に、最上流工程からプロジェクトに参画し、クライアント経営トップ層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組めるため、強くやりがいを感じることができます。
・比較的小規模な組織のため、若手や女性も多く、多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現を目指しています。すべて英語で行うプロジェクトも多く、インターナショナルな現場も多いです。外資ファームのようなUP or Outの考えは無く、長期に腰を据えてプライベートと両立しながら就業いただきます。残業時間も業界平均より数十時間少ないです。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
501万円~900万円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):4,018,404円~

<月額>
334,867円~(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修会社負担にて受講可能)
■社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施

<その他補足>
■福利厚生クラブ等各種
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(入社初年度の付与日数は入社時期により按分)、年末年始休暇(12/30~1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件: ※下記、何れかの業務経験を2年以上有する方
・戦略/業務/IT関連のコンサルティング経験
・経営/事業企画、ビジネス企画業務経験
・IoT/AIを活用した新製品/サービス開発経験や大手企業への営業経験
・IoT/AI等の先端テクノロジーに関連したシステム構築、及びプロジェクトマネジメント経験
・M&A戦略やDD、M&A後の経営/事業企画などの経験
・ビジネスエコシステム実現に向けた企業間連携戦略の策定/推進の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立コンサルティング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1
麹町大通りビル
事業内容 ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
代表者 -
URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
設立 年2002年7月
資本金 2,400百万円
売上 7908百万円
従業員数 413名
平均年齢 -
主要取引先 -

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