正社員
掲載予定期間:2024/3/14(木)〜2024/6/12(水)
ナーチャリングコンサルタント◆プライム上場G/ビジネス成長やサービス創出に貢献/リモート可
■業務内容:
ナーチャリングコンサルタントして様々な業界のクライアントに対し、社内外のメンバーと協働しながら、PJTを推進していきます。クライアントのビジネス成長やサービス創出に向けて、クライアントと共に戦略を考えるだけでなく、業務・ITにおける論点をクリアにし、マーケティング戦略からセールス効率化までの全体設計に携わります。アドバイザリー型のコンサルティングではなく、プロデューサーとしてメンバーや他部署を巻き込んで課題解決をしていく役割をお任せ致します。
◎自社ソリューションのプリセールス活動
◎戦略設計
◎業務プロセス構築(SFAとMAの導入、BI活用)
◎MA/CRM系ツールのコンサルティング(導入/運用)
■配属部門:
【ナーチャリングソリューション部】※2022年12月1日時点
マネジメントライン:GM(1名)ーMGR(4名)
2020年4月に立ち上げた新設の部署で、「獲得した見込み顧客を育成し、商談化、案件化しやすい見込み度の高い顧客をトスアップ」する”ナーチャリング”の効果を最大化、最適化する支援を業務領域としています。部内は4グループで運営され、MA領域が2グループ、IS領域が2グループに分かれて、マーケティングからセールスまでの繋ぎこみを一気通貫でソリューションとして提供します。まだ市場でもメジャーではない「ナーチャリングソリューション」というサービスを確立し、オンリーワンのポジショニングを目指しています。
【マーケティングオートメーショングループ】
ナーチャリングソリューションの中でマーケティングオートメーションというツールを活用し、顧客コミュニケーションの最適化を行っていく部署です。MAコンサルタントとして、ツール活用前のコミュニケーション戦略や施策設計から、MAツールの導入、PDCAをまわして効果を出すための運用環境の構築、実運用の支援を行っています。ツール活用中の顧客に対しては、運用のリソース支援はもちろん、活用状況の診断や施策戦略の再設計、運用効率化、効果改善の支援を行います。効果的なサービス提供によるクライアントビジネスの成功を目指しています。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中はフレックス勤務ではなく、固定時間制となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等※現在はリモート業務推奨ですが、配属先によってはクライアント先常駐となる場合もあります。 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):368,000円~473,000円 <月給> 368,000円~473,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮致します。 ※上記年収は月平均20時間の残業があった場合の想定年収です。 ■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 延長雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) ■各種研修(データ分析・AI・UX開発・RPA・等のテーマで知識・スキルを高めるための勉強会開催) <その他補足> ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等 ※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(10~20日/有給がとりやすい環境)、特別休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下どれかを2年以上、かつ、複数のテーマにて企画~実行まで進めた経験がある方(目安) ・BtoBの事業会社にて、マーケティング/セールスでの戦略設計、企画・販売促進の経験がある方 ・マーケティング/セールス領域でのコンサルティング経験がある方 ・BtoB領域の営業・マーケティング両方の経験をお持ちの方 ・CRM戦略、施策プラン、実行の経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。 |
代表者 | みなし |
URL | https://www.persol-pt.co.jp |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 45,875百万円 |
従業員数 | 5,727名 |
平均年齢 | 33.6歳 |
主要取引先 | - |
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