求人数530,370件(6/21 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ウィルグループ】【在宅可】社内システム管理部門 管理職◆グループ全体におけるシステム運用・保守の管理/プライム上場【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ウィルグループ 求人更新日:2024年5月21日 求人ID:36113635
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2024/5/20(月)〜2024/8/18(日)


【在宅可】社内システム管理部門 管理職◆グループ全体におけるシステム運用・保守の管理/プライム上場


■業務内容:
当社及びグループ全体におけるシステム運用・保守の管理をお任せいたします。システム品質の向上や、メンバーの育成等各方面に向け体制強化を進めたく、部署の中核となってご活躍いただける方を募集しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
◎システム運用・保守
・ITIL運用統括括
・インフラ・アプリ運用・保守
◎ヘルプデスク
・ユーザーサポートト
・システム利活用推進
◎拠点管理
・拠点NW・回線線管理
・PC(キッティング)
システム運用グループとして実業務も担当いたしますが、若いメンバーも多いのでチームマネージャーとしての組織ビルディングや全体を俯瞰したマネジメントなど、管理職としての動きを期待しております。

■配属部署構成:
◎IT戦略本部
・IT戦略部:IT戦略策定、グループIT投資評価など
・システム開発部:自社で利用する基幹システムの開発・保守
・システム管理部:セキュリティ、IT統制・監査、システム運用保守、ヘルプデスク、拠点管理
上記3部門、正社員19名(他業務委託など12名)
・システム管理部 正社員7名(他業務委託など5名)
※2024年4月末現在
20代~50代など、幅広い社員が活躍しています。

■会社情報:
当社は、2006年に会社を設立。現在は東証プライム上場企業として国内15社、海外34社の計49社、グループ社員数で約6,200名まで拡大。(2023年3月末現在)2020年3月度のグループ売上実績は1219億円、2023年3月期は1439億円となり、持続的な成長を続けている会社です。

■事業内容:
グループ全体の親会社ウィルグループでは、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務条件に変更なし
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」より徒歩5分
※在宅勤務制度あり(出社と在宅でのハイブリット型を想定)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):440,000円~570,000円

<月給>
440,000円~570,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定致します。
■賞与:年2回(入社時期による)
■昇給:年1回(評価制度により決定)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■チェンジエージェント研修
■選抜管理職研修
■その他、各職種別研修
■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)

<その他補足>
■結婚祝い金
■出産祝い金(10万)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■短日・短時間勤務制度
■サークル活動
■各種報奨金 (社員推薦賞、年間MVPなど)
■パラレルワーク(副業制度)
■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1回の海外研修制度)
■チャレンジ公募制度
■達成会/表彰ディナー
■キックオフミーティング
■社内相談窓口 など
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

※会社の定めにより、出勤日となることもあります。
GW、夏季、年末年始、誕生日、弔事、出産立会、結婚特別、介護/育児など

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・3名以上のチームマネジメント経験をお持ちの方(3年程度)
※リーダーシップ・当事者意識をもって、自走できる方
・システム運用保守又はプロジェクトリーダー経験(年数不問)
※技術に精通した他メンバーと連携して、各事業担当者との良好且つ、円滑なコミュニケーションを図れること
・ITIL等、体系的な知識に準拠した保守・運用スキル

■歓迎条件:
・コーポレートIT部門でのヘルプデスクやサポート業務経験
・障害時対応能力(トラブル時のユーザー対応経験)
・ITSM経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ウィルグループ
所在地 〒164-0012
東京都中野区本町1-32-2
ハーモニータワー27F
事業内容 ■事業内容:
セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
代表者 取締役会長/池田 良介
URL http://willgroup.co.jp/
設立 年2006年4月
資本金 2,089百万円
売上 118,200百万円
従業員数 4,845名
平均年齢 34.3歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ