正社員
掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)
【大手町】人材育成・組織開発のソリューションコーディネート・運営業務/月残業平均10~30h程度
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
東証一部上場大手商社ならびに海外現地法人、グループ各社を対象にした組織開発のソリューションの施策実施に向けた運営業務を担います。
組織課題に向き合い、解決に向けたソリューションを提案・実施し、組織や社員の成長に結びつけることで会社成長の一翼を担う業務です。
「サイエンスと思いやりで人の成長を支援する」というコンセプトを大切にしながら、データを基にした組織とのコミュニケーション・対話を行い、組織・職場の改善活動に取り組んでいきます。
■具体的には:
社内のプログラムデザイナー(企画担当者)によって企画立案されたソリューションに対して、実施計画の策定、講師のアレンジ、会場の確保、資料の準備、当日の運営・実行、アンケートの実施と分析、効果測定レポート作成、経費管理など、実施プロセス全体を担います。
■特徴:
プログラムデザイナーとペアで行い、複数の担当案件を並行して担当します。研修やコンサルティングの全体に必要なリソースをマネージする仕事であり、プロジェクトマネジメント的な視点も求められます。尚、担当案件次第では、一部業務で英語(特にライティング)を使用します。
■将来的には:
ソリューションそのものの企画立案や研修プログラムの設計など、企画業務も一部を担い、適性や志向に応じて、プログラムデザイナーの業務の挑戦も可能です。
■当社の特徴:
当社は東証一部上場大手商社ならびにそのグループ各社(約100社)を対象に、人材育成・組織開発の企画・開発・コンサルティングを専門に行う会社です。各社の事業戦略や経営課題に基づいた、効果的なソリューションを提供しています。
国内に留まらず、グループの海外現地法人に対して育成改革を実行するコーディネート・運営業務を行うこともあり、グローバルレベルでの人材と組織の成長に貢献しています。また海外で採用されたメンバーの育成や、世界各国から日本に集まる研修の企画開発なども行っています。ハーバードビジネススクールとの協業をはじめ、大学や研究機関と提携した当社独自の研修プログラムの運営に携わることも可能です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル22F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 370万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~270,000円 <月給> 220,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで目安であり、選考を通じて最終的に決定します。 ■昇給:年1回(4月、原則として、社内の評価指標による) ■賞与:年2回(7月・12月、昨年度実績4.5ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:満3年以上勤務して退職した場合、退職金を支給 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・各種階層別研修 ・各種スキル系研修 ・英語研修・ITスキル補助 ・コンプライアンス研修 ・カフェテリアプラン制度 ・スカラーブック制度 ・スカラーシップ制度 ・英語の自己啓発支援 <その他補足> カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、出張手当、カジュアルな服装での勤務OK |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇(実績あり※現在も2名が育児休暇を取得しています) ■有給休暇:時間単位での有給取得も可能 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇事務・管理業務経験 ・並行していくつかの業務を行いますので、特に期日管理力が求められます ◇基本的なPCスキル(Excel/Word/Outlook) ・Excelは基本的な関数(VLOOKUP/SUM/IF等)、集計機能(ピボットテーブル等)を多用します ■歓迎条件: ◇事業会社等での人事経験(採用、人材育成、組織開発、労務等) ◇英語力(メール等のやり取りに支障がないこと) ◇事務プロセスの改善経験 ◇研修ファシリテーターの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産人材開発株式会社 |
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所在地 | 〒100-8631 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル22F |
事業内容 | ■事業概要: 同社は、三井物産及びグループ各社で働く社員を対象とした人材開発の会社です。主に教育・研修の企画運営等の人材開発のサポートを行っています。これからの三井物産グループを支える人材を育てる事をミッションとし、業務を担っています。 ■事業詳細: ・三井物産及びグループ各社を対象とした教育、研修の企画運営 ・人材開発に関するコンサルティング ・外国語翻訳、英文添削 |
代表者 | - |
URL | https://www.mitsui-hrd.co.jp/ |
設立 | 年2008年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 45名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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