求人数535,463件(10/5 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【サントリーコンシェルジュサービス株式会社】社内システム運用企画◆基幹・業務システムの要件定義~設計~運用保守/残業平均20Hほど/年休122日【転職支援サービス求人】(正社員)

サントリーコンシェルジュサービス株式会社 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36678495
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/8/29(木)〜2024/11/20(水)


社内システム運用企画◆基幹・業務システムの要件定義~設計~運用保守/残業平均20Hほど/年休122日


【サントリーグループの安定基盤/フラットな社風/完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日/ご家族も利用可能な福利厚生サービス(ベネフィットステーション)あり/平均残業時間10~20時間程度/夜間対応なし】

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご経験に応じて以下業務をお任せ致します。

・コンタクトセンターで利用する基幹システム、業務アプリケーションの開発時の要件定義・設計~運用・保守
・RPA(UiPath)自動化機能の新規構築、要件定義と設計・保守など
 ※主にコールセンターで利用する基幹系システムへのRPA導入となりますが、他の定型業務などに対しても自動化を進めていく予定です。
・新たな業務アプリケーションの導入企画 
・システム間のデータベース連携の設計
・新たなシステム開発・導入時のプロジェクトマネジメント
・システム開発委託先のマネジメント

■組織構成:
運用企画チーム 男女計6名(マネージャー、リーダー、チーフ各1名 メンバー3名/30代中ごろ~40代)

■入社後の流れ:
~1か月目
オリエンテーションと研修、先輩に同行しての日常業務の把握

~3か月目
・運用保守業務
コンタクトセンターで利用するシステムや業務アプリケーションのRPA運用保守業務を担当し、トラブルシューティングやメンテナンス作業を行います。
・RPAによる自動化業務の補助
新たなRPAシステム開発やアプリケーションの導入に向けた要件定義や設計の補助業務を行い、プロジェクトの進行に必要な知識を身につけます。

4か月目以降~
・PMサポート:システム開発・導入プロジェクトに関して、プロジェクト進行に関わるタスクの管理や調整を行います。
・データベース連携の設計:システム間のデータベース連携の設計を行い、データの一貫性と信頼性を確保するためのスキルを身につけます。
・独り立ち:一人でシステムの運用保守や新たなシステム開発・導入に関する業務を遂行できるようになります。プロジェクトの全体像を把握し、プロジェクトマネジメントの役割を果たします。

■当社について:
セサミンでお馴染みの健康食品の通信販売ナンバーワンであるサントリーウエルネス社、そのパートナー企業として、メインのコンタクトセンターを手掛けています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
条件の変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝公園2-4-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~420,000円

<月給>
280,000円~420,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給あり(年1回:4月)
■賞与あり(年2回:7月、12月)
※経験、能力に応じて考慮します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(会社規定に基づく)
社会保険:■各種社会保険完備
退職金制度:中小企業退職金共済

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
・ベネフィットステーション(ご家族もサービス対象)
・社員割引制度
・サントリーグループ共済会
・ヘルスケア制度(歯科検診補助、インフルエンザ予防接種、家庭用常備薬の割引販売など)
・野球観戦チケット抽選配布
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始休暇、特別休暇(慶弔、生理、介護、育児休暇等)
年次有給休暇:入社日初日に付与(入社日により1~10日)、以降毎年4/1に12~20日付与

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・プロジェクトマネジメント(プロジェクトリーダーもしくはPMO)経験
・システム導入もしくはシステム開発プロジェクトの経験3年以上(パッケージ・SaaS、フルスクラッチ問わず)
※システム開発の基本知識があり、RPAに興味関心がある方を歓迎いたします。

■歓迎条件:
・セキュリティに関する知識・経験
・プログラミングやスクリプト言語の基本的な理解(VBA、PowerShellなど)
・ヘルプデスク認定資格(HDI、ITILなど)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 サントリーコンシェルジュサービス株式会社
所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園2-4-1
事業内容 ■事業内容:
主な事業内容はコンタクトセンターの企画、設計、構築および運用です。
セサミンでお馴染みの健康食品の通信販売ナンバーワンであるサントリーウエルネス社、そのパートナー企業として、メインのコンタクトセンターを手掛けています。2023年1月に分社化した新会社ではありますが、20年以上のセンター運営のノウハウと実績があり、増収増益を続けています。
代表者 -
URL https://www.suntory.co.jp/group/scg/
設立 年2022年11月
資本金 50百万円
売上 -
従業員数 200名
平均年齢 37歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ