正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【IT統制業務に興味のある方歓迎】 社内SE(品質管理・システムリスク管理・予算管理 実務担当)
■業務概要
システムソリューション部統括課の品質管理チーム、システムリスク管理チーム、予算管理チームのいずれかのチームでの実務担当として、下記業務をご担当いただきます。
<品質管理業務>
・システム開発案件尾成果物レビュー
・品質評価、開発プロセス/ルールの制定・見直し
・本番障害の原因分析/再発防止策検討の委員会の運営
<システムリスク管理業務>
・システムリスク分析・評価、システムリスク文書(規程類)の制定・見直し
・外部委託先の管理(年次監査、新規追加時の評価、月次報告確認等)
・被監査対応(ISMS・Pマーク審査対応、委託元からの監査対応等)
<予算管理業務>
・システム予算の策定、実績管理
・予算会議の事務局運営(会議進行、議事録作成など)
・予算関連規程の制定・見直し
■働き方
・出社と在宅のハイブリッド勤務をしており、週2~4回程度リモートワークを行うことが多いです
・残業時間は月20時間程度です
・年間計画を立て、チームリーダーが全体の進捗を管理しているため、日常業務は計画的に進めやすい環境です
■キャリアパス
・品質管理業務の場合も、システムリスク管理業務の場合も、最初は定例的・定型的な業務からご担当していただき、習熟度に合わせて業務範囲を増やしていただき、2~3年程度でチームの業務全体を一人称でご対応いただけるようになっていただきます。
・その後は別領域(別チーム)の業務へ業務範囲を広げていただいたり、チームリーダーとしてご活躍いただけることを期待しています。
・役員と接する機会も多く、経営課題にも近いため、改善案の提案等でIT統制の面から課題解決を主導していくことも可能です
■当社の強み
日本の私的年金政策の一端を支えてる当社は市場シェアトップクラスを誇ります。一度ご契約いただいたお客様とは長いお付き合いをさせていただくため短期の景気変動には左右されにくい事業です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F 勤務地最寄駅:各線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,000円~345,000円 その他固定手当/月:40,000円 <月給> 335,000円~385,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ■固定手当:地域手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■月上限15万円まで支給 住宅手当:■20代独身者に対する住宅補助あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:■再雇用制度有り65歳まで <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■階層別研修 ■公募型社外研修 ■自己啓発支援制度 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■健保組合の制度・施設利用可 ■確定拠出年金制度:2006年4月導入 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与 年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇) 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: システム開発において、サブリーダー以上のご経験(開発規模不問。数名のチームでのご経験でも構いません。) ■歓迎条件: ・品質管理経験(開発案件の品質評価、障害傾向分析など) ・システム予算の策定・実績管理 ・ISMS/Pマーク審査対応、社内外への監査対応、規程類制定などの経験 ・社内正式会議体の事務局運営(議題整理、会議進行、議事録作成など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒141-6008 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F |
事業内容 | ■企業概要: 確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。 ■事業内容: 確定拠出年金制度における以下業務を提供 (1)記録関連運営管理業務 (2)情報サービスの提供 (3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理 (4)前各項に関連するソフトウェアの開発 |
代表者 | - |
URL | http://top.nrkn.co.jp |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 16,500百万円 |
売上 | 11,675百万円 |
従業員数 | 257名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。