正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【在宅勤務可/フルフレックス】ITサービスデスク改善コンサルタント※DX推進、ワークスタイルを変革
【東証プライム市場上場/エンドユーザー取引率98%/独立系ソフトウェア企業】
●顧客従業員向けサービスデスク(ヘルプデスク、サポートデスク)の運用業務改善や提供しているITサービスレベルの向上のため、施策を検討し、実際の仕組みづくりやその後のサービスデスク運用をお任せします。
●顧客内で働く従業員に提供するITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客内のDXやワークスタイルの変革を支援します。
●BSX事業部はServiceNow の導入・活用に関するコンサルティング、構築サービス
・お客様事業、業務課題を解決するためのITPJ 推進支援、コンサルティング等行っている事業部です。
■業務詳細:
・従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析
・分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言
・改善施策の実行
・ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築など)
・改善活動のメソドロジー化
■BSX事業部:
ニーズありきではなく、お客様の課題を見つけ、改善するため提案や施策を積極的に実行。お客様と共に成長する事を大切にしています。
■当社の特徴:
(1)資格取得支援制度:IT関連の国家資格やベンダー資格など資格取得奨励制度を完備。現在約300の資格が対象で、取得した社員には、受験料+上限100,000円で一時金を支給。会社から推薦され、受験した社員には、受験料・交通費等の会社負担や、受験時間の就業時間扱い等の対応がある。
(2)明確で公平な人事制度:昇進・昇格は、職能考課(コンピテンシ評価)と業績考課(目標達成度評価)の結果で決定される。職能考課は約30項目の行動評価、業績考課は目標管理によって年2回行い、成果の達成度合いにより評価。評価の結果はFBし、本人の課題を明確にする。
(3)残業月平均20時間:残業時間について以下の取り組みを実施。
(1)45時間以上の残業発生予定者に対する事前協議
(2)残業45時間超過回数が年3回を超えた場合は担当者から上司と本人に通知。(3)3ヶ月連続して残業45時間超過が見込まれる場合は本人に発生要因、体調面等ヒアリングを実施し対策を検討。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/都庁前駅直結 / 各線新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 原則転勤はありませんが、希望があれば相談に応じます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):263,600円~ 固定残業手当/月:20,400円~(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 284,000円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、採用ポジションにより基本給を決定します。 ■昇給昇格:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者1万円、子5千円※当社規定による 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励制度(指定資格約300/受験料、一時金上限10万円) ■社外研修:例…Oracle・SAP研修(1人当たり50万円~150万円相当)、ビジネス研修(Biz CAMPUS) <その他補足> ■制度:従業員持株会制度、会員制福利厚生サービス、育児・介護短時間勤務制度 ■永年勤続表彰制度:勤続10年以上の社員には知識、経験を称え記念品(金の板)を贈呈 ■社内の取り組み:キックオフ(半期毎)※半年の振り返り、目標共有(支社、事業部)、表彰、立食パーティー、イベントなど/各事業部会(2~3ヶ月毎)※成果発表、グループ毎でのディスカッション、飲み会 ■住宅手当(家賃補助):一人暮らしの場合、32歳の誕生月まで年齢に応じて家賃手当を支給(最大月3万円) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ウェルカム休暇(3日)、リフレッシュ休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔/特別/産前産後/看護休暇、育児・介護休業/育児参加奨励休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■以下いずれかの経験 ・ヘルプデスク、サポートデスクの業務改善/ITサービスレベルの設計 ・ITSMソリューションの導入/問合せ状況やFAQ利用状況等の分析 ・上記についてお客様への提案、もしくは社内SEとして社内提案活動・プロジェクト推進された方 ・従業員向けのヘルプデスク、サポートデスクなどで問合せ・申請対応業務に従事 ・デバイス(PC、タブレットなど)のキッティング経験 ・コミュニケーションインフラ導入、Web/テレビ会議システム導入、会議室予約システム導入などの経験 <語学補足> 【歓迎】英語、中国語によるコミュニケーションが取れる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社システムサポート |
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所在地 | 〒920-0853 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F |
事業内容 | ■概要 同社は独立系SIerとして、メーカーや製品に捉われない形で幅広い業界の顧客へ様々なソリューションを提供しています。 ■会社の方向性 同社は1980年設立以来、独立系ならではのオープンな立場を活かしたサービスを多種多様なお客様に提供し、高い評価と信頼を受けてきました。 また、新技術の吸収と普及に対しては積極的に取り組む姿勢があります。 |
代表者 | 代表取締役社長 小清水 良次 |
URL | https://www.sts-inc.co.jp/ |
設立 | 年1980年1月 |
資本金 | 723百万円 |
売上 | 22,029百万円 |
従業員数 | 1,484名 |
平均年齢 | 34.8歳 |
主要取引先 | - |
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