正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
グローバル経営管理における推進リーダー ~英語力活かせる/リモートワーク可/実働時間7時間~
■□KADOKAWAグループのグローバルビジネスをリード/海外現地赴任のチャンス有/実働時間7時間/フレックス制度有/リモート勤務可■□
グローバルビジネスおよび海外現地法人網の拡大に伴い、海外現地法人のガバナンスおよび計数管理を総合的かつ実務的にリードできる人材を募集します。入社時は東京本社での勤務を前提としますが、中期的な可能性として海外中間持株会社や海外現地法人での現地駐在の可能性もあります
■業務概要:
(1)海外事業局において海外中間持株会社を担当し、海外法人の財務・経理面のガバナンスおよび事業の推進
(2)東京本社グループ経営管理局において海外法人全体の計数管理
■業務詳細:
・海外現地法人の計数(予算策定および実績分析)の管理、レポーティング
・グループ全体方針に基づいた戦略遂行の支援と進捗管理
・個別プロジェクトの計画策定や事業推進
・業績管理の高度化に向けた課題解決
上記4点を実務的に遂行するポジションとなります。応募人材によっては小規模チーム(もしくはプロジェクト)のマネジメント役割をアサインする可能性があります
■組織構成:
配属想定部署のメンバーは6名前後(グループ経営管理局全体では140名程度)、海外事業局は中間持株機能配置なので役員以外の人員は若干名であるものの、東京の海外事業局に60名程度、海外現地法人に800名程度の人員がおり、そのメンバーと連携して働く体制となります
■仕事の魅力・部署の雰囲気:
東京本社でKADOKAWAグループ全体の経営管理を担当する「グループ経営管理局」と、主に海外現地法人事業を統括管理し、現地に派遣した駐在員とともに事業推進を行う「海外事業局」を兼務するミッションです。海外現地法人の基盤事業は日本の人気IPを世界各地で出版する翻訳出版ですが、近年はIPを格にしたメディアミックス展開(映像化・MD・イベントなど)も増えており事業ポートフォリオは拡大中です。また、海外現地法人の展開地域も今後拡大する予定であり、事業規模全体が拡大傾向にあり、グローバルビジネスというKADOKAWAグループにとっての成長領域に「経営管理」と「事業推進」の両側面からアプローチしていただくことで、ご本人のキャリアの深化や拡張にも繋がる業務環境が提供できると考えています
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区富士見2-13-3 勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面予定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 696万円~1,020万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):352,000円~600,000円 固定残業手当/月:82,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 434,000円~682,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定 ※残業時間が30時間を超えた場合は、別途残業代を支給 ■給与改定:原則年1回(6月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規程により全額支給 社会保険:総合福祉団体定期保険 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心となります。 ■N予備校無料受講ID発行サービス ■資格取得支援 取得一時金支給・受験料補助制度(当社規定により支給) <その他補足> ■企業型確定拠出年金 ■総合福祉団体定期保険 ■三大疾病疾患時の一時金支給制度(当社規定により支給) ■従業員持株会 ■サブスク手当(当社規定により支給) ■在宅勤務手当(当社規定により支給) ■育児手当(当社規定により支給) ■育児休業制度 ■介護休業制度 ■慶弔見舞金 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇(入社日より最大17日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・海外駐在経験またはグローバルビジネスに関連する事業・実務経験 3年以上 ・ビジネスレベル以上の英語能力(もしくは高い他言語のビジネス実用スキル) ・制度会計や管理会計に関する知識及び実務経験 ■歓迎要件: ・エンターテインメント関連事業経験 ・M&A関連の実務経験 ・公認会計士(試験合格者含む)、税理士(科目合格含)、簿記検定等の資格 <語学力> 必要条件:英語上級 <必要資格> 歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士、税理士、日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社KADOKAWA |
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所在地 | 〒102-8177 東京都千代田区富士見2-13-3 |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、創業以来、時代の変化に合わせて業態を変革しながら事業領域を拡大してまいりました。 現在は年間約5,000冊の新刊が刊行されている書籍出版から創出される「IP(Intellectual Property)」を中核に、電子書籍、雑誌、アニメ、映画、ゲーム、グッズ、広告など幅広い事業を営み、その価値を最大化するメディアミックス展開、クロスメディア展開を行っております。2013年には10社合併、2014年には(株)ドワンゴとの経営統合を行い、よりスピード感をもって優良なコンテンツを送り出す為の体制と、 デジタル化を強力に推し進める体制が整いました。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kadokawa.co.jp/ |
設立 | 年2014年10月 |
資本金 | 40,624百万円 |
売上 | 221,208百万円 |
従業員数 | 2,259名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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