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【株式会社ディーバ】会計コンサルタント(IPO・IFRS導入や連結開示等)◆連結会計ソフト国内トップシェア【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ディーバ 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36772620
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)


会計コンサルタント(IPO・IFRS導入や連結開示等)◆連結会計ソフト国内トップシェア


【過去例がない新サービスを生み出す/顧客と長期的な並走可/国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強】
●提案~実務まで実行まで一貫して担当できるため、お客様と二人三脚で課題解決に取り組むことが出来ます。
●「複数企業の数字を作れる」環境のため、事業会社と監査法人の良いとこ取りができます。

会計士の専門性を活かしてIPOやIFRS導入等のお客様側でゴール目標はあるもののプロセス設計が困難な課題に対し要件定義~プロセス設計・運用までをお客様と伴走していただきます。
また、通常よりも高難易度の連結開示実務の導入・運用や最終アウトプットである開示書類の品質担保業務も担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■職務詳細:
(1)会計コンサルティング
└連結決算・開示アウトソーシングまで提供できる価値を後ろ盾に、お客様の課題解決に向けてコンサルティング、体制構築、業務実行までを一気通貫で支援していただきます。
・会計方針の変更
・内部統制の再構築
・収益認識基準の対応など
(2)品質管理
└BPOで作成する法定開示書類(短信含む)はお客様の期待水準に応える品質が不可欠です。その品質を担保し、世の中に間違った資料を出さないという使命を全うする上で最終の砦を担う業務です。
会計士としての専門性や監査経験を活かした品質管理業務を担っていただきます。
・開示書類全体を通しての知見に基づいた俯瞰的なチェック
・会計ルールの変化の全体周知
・経験の浅いメンバーの育成(Pjメンバーへのフィードバック)
・開示チェックリストによる標準化推進など
(3)決算支援
└お客様側の経理部長の急な退職等に伴い、単発的に現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくことがございます。
※BPOでは対応できない業務を会計コンサルティング部署が対応(論点難しい、読み解き期間なし等)
・大手企業の連結精算表、開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成
・上場子会社を中心とした単体決算業務

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
800万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):463,295円~694,942円
固定残業手当/月:108,134円~162,201円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
571,429円~857,143円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、社会人経験や専門知識等を踏まえ、決定します。
■評価・昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月※等級によって変動分を含め3回に分けて支給)




賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなります。

<その他補足>
■従業員持株会(奨励金+20%)
■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
■慶弔見舞金制度
■育児・介護休業制度
■その他福利厚生施策:水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費等、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めております。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※最大5日間、有休前借り利用可

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・連結決算取り纏め3年以上または監査2年以上の経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・公認会計士資格を有する方
・IFRS対応、連結決算対応のある方
・人材教育の仕組みづくりや、人材育成指導といった役割に抵抗がない方
・監査法人での法定監査経験、インチャージ経験をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ディーバ
所在地 〒163-1343
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー43F
事業内容 ■事業概要:
株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
代表者 三浦 剛
URL https://www.diva.co.jp/
設立 年2017年8月
資本金 100百万円
売上 【グループ連結】 187億300万円(2022年6月期実績) 162億4200万円2021年6月期実績)
従業員数 543名
平均年齢 31.4歳
主要取引先 -

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