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【株式会社ミスミ】【週3リモート】組織マネジメント/研修企画◇コンサル・人事からのキャリアチェンジ◎#ID【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ミスミ 求人更新日:2024年9月16日 求人ID:36794307
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)


【週3リモート】組織マネジメント/研修企画◇コンサル・人事からのキャリアチェンジ◎#ID


◇業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
私たち経営企画ユニットは、事業経営トップの参謀として事業戦略策定の取りまとめ・リード、売上高・販管費コントロールを通じたPL予実マネジメント、働きやすい職場環境づくりや人材開発に関する諸施策の企画・実行、非連続な成長を目指した各種調査、アライアンス検討等、ミスミID企業体の経営企画業務全般を推進しています。その中で、今回募集するチームでは、各部門の採用活動サポートを主とした組織力強化、個の成長を事業成長に繋げるための人材育成支援、会議体の企画・運営を主業務としています。

■担当業務内容
企業体活力向上プロジェクトの企画、実行企業体のカルチャー醸成、働きやすい環境作り、社員の能力・スキルアップ、生産性向上等をテーマとした諸施策を推進します。既存の施策や進め方にとらわれない発想力が求められます。
1)既存研修・教育プログラムの運営、磨き込み
2)新規研修・教育プログラムの探索、企画
3)既存イベントの運営、磨き込み
4)新規イベントの企画・実行:50%

企業体の組織力強化プロジェクトの企画、実行企業体の各チーム責任者や人材部門と連携し、採用計画充足に貢献します。進捗状況を踏まえて課題を特定し、効果的な打ち手の検討・実行を短期間で推進出来る能力が求められます。
1)採用エージェントとの関係構築・強化
2)ダイレクトスカウト施策の運用・仕組み化
3)採用チャネル拡張施策の企画・実行
4)事務局運営(主に採用進捗管理):30%

各会議体の円滑な運営経営会議を始めとする会議全体の取りまとめ、運営を担います。企業体トップマネジメントや海外の事業責任者との連携、オンスケジュールでタスクを進めるための管理能力が求められます。
1)資料の作成依頼・進捗管理及び集約
2)本社経営企画等との連携(資料提出・調整)
3)参加者への各種案内
4)会議室の設営・片付け、リハーサル:20%

■キャリアパス:
初めに企業体の会議体運営、人材育成研修の企画・運営、キャリア採用推進のサポートを主に従事いただきます。その後は、幅広い経営企画の業務分野の中から、経営管理系、企画系、人事系の業務を深堀りするキャリアを積んでいただくことを想定しています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更はなし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:30~11:00、15:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):241,000円~337,000円
固定残業手当/月:72,000円~101,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
313,000円~438,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%~十数%程度)
※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度(経営戦略講座、ディレクター養成フォーラム、自社英会話スクール、IT研修等)
※経営者人材育成を重要課題と位置付け

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
<以下いずれかに該当する方>
・事業会社での企画業務経験3年以上(特に、人材採用、育成・教育分野)
・コンサル企業にて人材採用・育成の観点でクライアントの組織課題を解決されたご経験3年以上
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ミスミ
所在地 〒102-8583
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラス
事業内容 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
代表者 代表取締役社長 大野 龍隆
URL https://www.misumi.co.jp/index.html
設立 年1963年2月
資本金 13,936百万円
売上 373,151百万円
従業員数 11,804名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -
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