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【株式会社ミスミ】【九段下/在宅リモート可】人事制度企画 ◆管理職/プライム上場【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ミスミ 求人更新日:2024年11月21日 求人ID:37164198
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)


【九段下/在宅リモート可】人事制度企画 ◆管理職/プライム上場


■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のミスミグループにおける「Best Place To Grow」を実現するため、報酬・評価・働き方などの人事施策の企画および運用、システム構築・データ管理、DX化推進などの人事基盤整備を担当していただきます。

■業務詳細:
以下のチームいずれかの課題・ライン管理(各チームそれぞれ約10名)を担っていただきます。また、状況に応じて特定の全社課題の推進役を担っていただくことも考えております。※これまでのご経験やキャリア志向を踏まえて判断いたします。

人事企画チーム:給与セクションにて、セクションリーダーとしてチーム管轄業務の運用、改善、企画に携わる
社員サポートチーム:チーフディレクターとして、チーム管轄業務の制度企画、運用、改善に携わる
HR推進室:GM補佐として、室が取り組む全社課題の推進に横断的に携わる

■チームミッション:
1)人事企画チーム:報酬・給与、評価、国内海外赴任、福利厚生等の管轄業務の企画・運用を通して「Best Place To Grow」を実現する
2)HR業務推進チーム:人事システム構築・管理、人事データ管理・活用、DX化・改善推進、雇用契約管理等の管轄業務の企画・運用を通して「Best Place To Grow」を実現する
3)社員サポートチーム:働き方、健康管理、社員相談等の管轄業務の企画・運用を通して「Best Place To Grow」を実現する

■仕事のやりがい
定常的な業務も社会環境や制度変更と共に変化する中で、マネージャーとしてメンバーを率い、必要な人事業務を実行・改善を担っていく側面と、プレイヤーとして経営トップとの議論を踏まえて制度を形にしていく側面の両方で自らの培ってきた知識・経験を活かすことができます。担うものや責任が大きい分、苦労もありますが、成長を実感できる、新たな経験を得ることができます。

■3~5年後の想定されるキャリアパス
PJへの参加や異動等で、複数の業務に携わっていただきながら、リーダーの先はディレクター、GMと上位ポジションにて、更に大きな組織運営と、幅広い人事関連業務の設計・構築に携わって頂くことを期待しています。

■働き方
リモート可 出社頻度:平均3日

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更はなし
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
800万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~810,000円

<月給>
500,000円~810,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%~十数%程度)
※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度(経営戦略講座、ディレクター養成フォーラム、自社英会話スクール、IT研修等)
※経営者人材育成を重要課題と位置付け

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・給与・報酬に関する制度企画・運用経験、グローバルでの人事制度企画・導入経験、システム開発を含むDX化推進業務の経験
・語学(英語:海外の現地法人とメール・MTGでコミュニケーションがとれること)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ミスミ
所在地 〒102-8583
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラス
事業内容 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
代表者 代表取締役社長 大野 龍隆
URL https://www.misumi.co.jp/index.html
設立 年1963年2月
資本金 13,936百万円
売上 373,151百万円
従業員数 11,804名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -
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