求人数510,701件(11/22 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社プラップ ジャパン】【六本木】経理/リーダー候補◆スタンダード上場の老舗PR会社/連結・開示業務まで携われる/リモート可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社プラップ ジャパン 求人更新日:2024年11月19日 求人ID:36805717
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)


【六本木】経理/リーダー候補◆スタンダード上場の老舗PR会社/連結・開示業務まで携われる/リモート可


【業界トップの1つである歴史あるPR会社/リモート勤務可/スタンダード上場/年間休日120日】

当社のビジネスが拡大している中での経理部門の体制強化のための増員募集です。

■仕事内容:
経理部責任者の下、業務を進めていただきます。現在、国内外あわせて12社のグループ会社があり、経理業務を親会社に集約を進めており業務ボリュームが増えている状況です。
入社後は決算、連結対応、開示業務などを中心にご経験やご意向に応じてお任せします。将来的にはリーダーを目指していただき、メンバーマネジメントや、業務フロー見直し等、新しい業務もお任せしたいと考えています。

■業務詳細:
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算
・海外子会社管理
・連結・開示業務
・監査法人対応
・顧問税理士との連携
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化

■組織体制:
管理本部長、経理次長1名、経理スタッフ5名
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。

■ポジションの魅力:
・設立55年を迎え第2創業期として、内部管理体制の変化や、システム導入、業務改善を全社で進めており、そのフェーズから関わり仕組みづくりにも携われます。
・連結決算など経理の上流工程から携わることができ、スキルを更に広げることが可能。
・連結決算業務や、海外子会社の対応ができます。
・上場企業での経理経験を積むことができ、スキルアップにつながります。
・積極的にM&Aを進めており、新しい分野での経理経験に挑戦することが可能。

■働き方:
2025年3月以降にてフレックス勤務を導入予定です。
出社/リモートのハイブリッド勤務が可能で、管理部は週3日リモート勤務をしている社員が多いです。

■当社について:
当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップの1つであるPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。大手上場企業~有力ベンチャー、官公庁など幅広い領域のクライアントと直接取引をしている点も強みの1つです。

変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
その間の待遇・給与に変更はありません。
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円

<月額>
500,000円~666,666円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※役職手当込み、深夜残業手当は別途支給
※ご経験やスキルに応じて個別に決定します。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■入社時、中途社員研修
■プラップ大学(社内教育機関)
■外部セミナー法人契約
■階層別スキルアップ研修

<その他補足>
■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
■企業型確定拠出年金(会社拠出金あり)
■財形預金制度、厚生貸付金、持ち株会制度
■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
■社内サークル制度
■リクルート褒賞制度
■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、生理休暇等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
◇必須条件:
・社員100~300名程度の事業会社での経理実務経験(4~5年以上目安)
・上場企業での経理経験
・連結決算経験
・日商簿記2級、または同等の知識

◇歓迎条件:
・税務申告経験・海外の会社を含む連結決算の経験
・英語を活かしたい、もしくは英語に抵抗のない方

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社プラップ ジャパン
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト8F
事業内容 ■事業内容:
PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。
代表者 代表取締役社長/鈴木 勇夫
URL http://www.prap.co.jp/
設立 年1970年9月
資本金 470百万円
売上 6,635百万円
従業員数 339名
平均年齢 36.6歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ