契約社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【滋賀/守山市】機械設計(次世代燃料の開発)/東証スタンダード上場/年間休日124日【CN-1】
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/自身のアイデアを商品化できる/業界未経験歓迎】
■業務内容:
次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の開発・研究をお任せします。
■具体的には:
(1)GHG排出ゼロ機関の開発および商用化
(2)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)対応技術の調査(知財対策含む)および企画立案
(3)ゼロエミッション技術の調査および基礎試験に関する事項
(4)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の噴射弁開発
■当ポジションの魅力:
・次世代燃料に対応したエンジン開発に携わることができます。
・自分のアイデアや企画を実際に商品化でき、最先端の設備を導入した環境で開発/研究に取り組むことができます。
・最新の技術に取り組むことで、総合的な技術力を高めることができます。
■当社の特徴:
(1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事
ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。
(2)年齢にかかわらず活躍可能
等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。
(3)オン・オフのメリハリがついた環境
労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 試用期間の3.0カ月~3.5カ月は契約社員であり、試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。 <試用期間> 3ヶ月 ※3カ月~3.5カ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 守山事業所 住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 472万円~855万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~525,000円 <月給> 227,000円~525,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。 ■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月 ■昇給:年1回(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に準ずる 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社後3年経過後 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度有り ■入社後、英語を勉強できる機会があります。 <その他補足> 役職手当、財形貯蓄、自動車購入資金貸与制度、共済会、レクリエーションクラブ他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有) 有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: 機械設計の経験がある方(業界不問) ~製品経験分野不問です~ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツディーゼル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F |
事業内容 | ■企業概要: 1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。 |
代表者 | 堀田 佳伸 |
URL | http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1966年5月 |
資本金 | 2,434百万円 |
売上 | 60,166百万円 |
従業員数 | 829名 |
平均年齢 | 38.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。