NEW 契約社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【滋賀/守山市】技術系(ディーゼル機関の排ガス浄化技術)の新規開発設計、改良設計【T1-24】
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/設計~性能確認まで一連に携われる/試用期間後に正社員雇用】
■業務内容:
SCR(ディーゼル機関の排ガス浄化技術)新規開発設計および商用設計、改良設計をお任せします。
■当ポジションの魅力:
・機械要素部品の設計から性能確認までの設計一連に従事する機会があります。
・自らが設計した製品の性能確認を含めた現地運転立ち合いをする機会があります。
■当社の特徴:
(1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事
ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。
(2)年齢にかかわらず活躍可能
等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。
(3)オン・オフのメリハリがついた環境
労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 試用期間の3.0カ月~3.5カ月は契約社員であり、試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。 <試用期間> 3ヶ月 ※3カ月~3.5カ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 守山事業所 住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※マイカー通勤可 <転勤> 当面なし 可能性は低いです。 |
給与 | <予定年収> 460万円~730万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~330,000円 <月給> 227,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はモデル理論年収であり、年齢・経験等に応じて変動します。 ■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月 ■昇給:年1回(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に準ずる 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社後3年経過後 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度有り ■入社後、英語を勉強できる機会があります。 <その他補足> 役職手当、財形貯蓄、自動車購入資金貸与制度、共済会、レクリエーションクラブ他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有) 有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・CADによる製図スキル、機械設計、材料知識 ・英語力(TOEIC(R)テスト(R)400点以上/コミュニケーションがとれるレベルがあれば尚可) ■歓迎条件: ・内燃機関設計経験者 ・内燃機関の知識 ・電気設備の開発経験および制御ソフトの開発経験、機械設計、製図 <語学力> 必要条件:英語初級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツディーゼル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F |
事業内容 | ■企業概要: 1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。 |
代表者 | 堀田 佳伸 |
URL | http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1966年5月 |
資本金 | 2,434百万円 |
売上 | 60,166百万円 |
従業員数 | 829名 |
平均年齢 | 38.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。