正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【大阪もしくは東京】グローバル経理・財務DX業務(グローバルプラットフォームプロジェクト)
【東証プライム上場企業/世界約40ヶ国で28万人を超える社員を擁する企業グループ/海外売上比率58%以上/ワークライフバランス◎】
■職務内容:
経理財務部門では、連結経営管理の高度化を目的に、グループ共通の業務基盤・会計システム基盤を整備し、国内外のグループ会社への展開を図るグローバル経理財務DXに係るPJを推進しています。本ポジションでは、主に以下の3点をPJ完遂の時期(凡そ2025年末)までご担当頂きます。
・連結経営管理の高度化に資するグループDBの開発とBIツールの導入
・標準会計システムの国内・海外グループ会社への展開
・業務系システムと会計システム間の効率的連携の構築
※上記業務を経験後は、能力や経験、キャリア志向に基づき、引き続きグローバル経理財務システムの維持・高度化への改善業務を担当頂くか、もしくは、国内外の経理・財務部門の業務をローテーションします。
・国内業務:全世界連結ベースでの経理・財務業務(決算、税務、利益/事業管理、資金、為替、与信、IR等)
・海外業務:複数の海外子会社の経理・財務を指導する業務並びに大規模製造子会社の経理責任者等
■会社について:
電線製造からスタートし、既存の技術をベースに事業の多角化を推進してきました。現在では光ファイバや切削工具用人工ダイヤモンド等の先進技術で世界的な評価を獲得するほか、超電導や最先端の自動車部品、化合物半導体等の新素材開発等でも多彩な技術革新を次々に実現しています。電力・情報通信・交通等の社会インフラから、産業の「ものづくり」、家電・ケータイ等の進化に至るまで、多岐に渡る事業を通し幅広く世の中を変えています。今後も「社会インフラ」「最先端技術」「グローバル」をキーワードに事業展開していきます。
■今後の展望:
住友電工グループでは、「自動車」「情報通信」「エレクトロニクス」「産業素材」「電線・機材・エネルギー」の事業分野でそれぞれ世界トップクラスのシェアを誇る商材を擁し、グローバルな事業活動を行っています。現在、世界30数ヶ国に約300社、15万人超の社員を抱え、また社員の半数が海外出張や海外駐在の経験をしています。新中期経営計画「22VISION」に基づき、2022年までに更なる海外拠点の拡大と新規製品の開発促進を目標に掲げています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京本社 住所:東京都港区元赤坂1丁目3番13号 赤坂センタービルディング 勤務地最寄駅:東京メトロ線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 3~5年ごとにジョブローテーションがあり転勤が発生します。海外駐在の可能性もあります(アメリカ、中国、イギリス、タイ、ベトナム、シンガポール、フィリピン、ドイツ、イタリア、サウジアラビア等)。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):252,800円~ <月給> 252,800円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■社内規定に準ずる 家族手当:■社内規定に準ずる 住宅手当:■転居が必要な場合のみ社宅制度適用 寮社宅:■社内規定に準ずる 社会保険:■補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:■補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■人材育成制度:海外留学制度、階層別・ニーズ別研修等充実 ■人事制度:目標管理を活用した人事評価制度 <その他補足> ■財形住宅貯蓄、退職年金、企業年金基金、共済会、持株会 ■カフェテリアプラン制度(自主選択型福利厚生制度/各種施設が割引で利用可能) ■育児休業(満3歳到達まで)、短時間勤務(小学6年生を終了するまで)、介護休業(2年以内) ■住居手当:家賃補助手当(条件により家賃の最大50%を支給)※上限額あり ■計画有休制度(個人計画有休5日、部門計画有休2日) ■半日有給休暇、時間単位有給休暇 ■積立休暇(最高50日まで有給休暇を積立可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇、GW、年次有給休暇20日(翌年繰越可最高40日※初年度別途)、積立休暇(最高50日まで有給休暇を積立可能)、特別休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記(1)、(2)のいずれかに該当すること (1)事業会社での経理経験者で、且つ以下のいずれか ・ERPの構築、もしくは会計システムの導入に関わる業務経験者 ・「グローバル経理財務DX」に係る業務の希望者 (2)ERPの会計モジュール構築、もしくは会計システムの導入に関わる業務を経験したIT部門経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 住友電気工業株式会社 |
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所在地 | 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル |
事業内容 | 【非鉄業界売上NO.1/幅広い製品で世界のインフラを支える大手メーカー】 ■事業内容:住友電工グループは、【自動車・情報通信・エレクトロニクス・環境エネルギー・産業素材】の5つの分野がそれぞれグローバルな事業活動を展開しています。 海外ではアジア、アメリカ、ヨーロッパを中心として、世界約40ヶ国以上に約400社、28万人を超える社員を擁する企業グループに成長しています。 優れた製品やサービスの提供はもちろんのこと、それぞれの国・地域の文化や習慣を尊重し、社会に調和した企業活動を通じて、経済・社会の発展に貢献することを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sei.co.jp/ |
設立 | 年1911年8月 |
資本金 | 99,737百万円 |
売上 | 4,402,814百万円 |
従業員数 | 289,191名 |
平均年齢 | 43.1歳 |
主要取引先 | - |
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