正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
<在宅可>SaaS×カスタマーサポート◆土日祝休/フレックス/大手導入実績多数/法人向け導入サポート
~大企業向けリーガルテックSaaS/自社プロダクト「Legalscape」を展開~
■募集背景と担当職務:
現在カスタマーサポートは1人体制で業務を行っております。既存事業の拡大しているなかで、より早く私たちの実現したいことを進めるために、体制強化を行うことにいたしました。
当社が提供するプロダクトをご利用いただくお客様をサポート頂くポジションとなります。
基本的にはリモート又はオフィス内において社内コミュニケーション(主にslack)しながらの各種事務作業や、非対面(主にメール)でのお客様と販売代理店とのコミュニケーションメインとなります。
■業務詳細:
・トライアル/本利用時のID発行やログイン案内等の事務業務
・ユーザーからの問い合わせ対応
・販売代理店との連携・問い合わせ対応
・ヘルプページ等のサポートコンテンツの作成、更新
・障害切り分け、プロダクトチームへの連携
・各種帳票作成・送付などの事務処理(見積書、利用明細、レポートなど)
・その他ビジネスチームにおける各種サポート業務
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
■事業概要:
当社はひとことで言えば、法律版のGoogleとなるプロダクト『Legalscape』を提供しているテックカンパニーです。
メンバーは情報系大学院修士修了を中心とし、フルスタックに開発に取り組む優秀なメンバーが揃っております。このメンバーと一緒に、事業の根幹となるサービスの開発・改善や法情報の整理を進めることで、法治国家を支える法律情報インフラを一緒に創っていただける方を募集しています。
主力プロダクトの『Legalscape』は生成AIと弊社独自の自然言語処理技術を組み合わせたAIリサーチ機能「Watson&Holmes」を実装しており、書籍・法令・ガイドラインなどが一目で見渡せるその次世代的な体験や、業界最大級のコンテンツ (2,900冊以上の書籍を含む、計30,000件超) を有している点などが市場で高く評価されております。日本の五大法律事務所全てに加え日本取引所グループ様や三菱商事様など日本を代表する大手企業の法務部を中心に15,000名以上のクライアントが利用中で、毎年約2倍の売上成長を遂げております。また、継続率99%と導入後の満足度も高いプロダクトです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都文京区向丘2-3-10 東大前HiRAKU GATE8階 勤務地最寄駅:東京メトロ 南北線/東大前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 虎ノ門オフィス 住所:港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー6階Room6 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※ビジネス開発本部のポジションの出社時は基本的には虎ノ門オフィスを予定しております。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):206,834円~354,584円 その他固定手当/月:14,167円~24,250円 <月給> 291,668円~500,001円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供する制度あり 社会保険:社会保険、労働保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍の社費購入制度あり <その他補足> ・社宅制度(ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供することで節税メリットが生じます) ・週に2回の出社日のランチ費用負担 ・リファラル採用手当有 ・業務に必要なガジェット・書籍の社費購入制度 ・オフィス内のドリンク、お菓子無料 ・置き型健康社食「OFFICE DE YASAI 」、オフィスグリコ有り ・ストックオプション制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社日に10日間付与) ・夏季休暇(有休消化) ・慶弔休暇 ・産休/育休 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・IT企業での社会人経験2年以上 ・PCによる事務作業経験 ・表計算ソフト(Google spreadsheet、Excel)が問題なく使用できる ・基本的な関数(XLOOKUP、SUMIFなど)が扱える ・外部企業とのテキストコミュニケーション経験 ・チームでの業務経験 ■歓迎条件 ・カスタマーサポート(お客様対応)経験 ・スタートアップおよびSaaSでの業務経験 ・SFA等を使用した業務フローの構築や改善経験(補助含む) ・ダッシュボードの構築・運用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Legalscape |
---|---|
所在地 | 〒113-0023 東京都文京区向丘2-3-10 |
事業内容 | 2023年9月に生成AIと弊社独自の自然言語処理技術を組み合わせたAIリサーチ機能を日本で初めて導入。書籍・法令・ガイドラインなどが一目で見渡せるその次世代的な体験や、業界最大級のコンテンツ (2,900冊以上の書籍を含む、計30,000件超) を有している点などを評価され、日本の五大法律事務所全てに加え日本取引所グループ様や三菱商事様など日本を代表する大手企業の法務部を中心に15,000名以上のクライアントが利用中。毎年約2倍の売上成長、商談後の成約率40%、継続率99%と高い評価を市場でも得ている。 |
代表者 | - |
URL | https://www.legalscape.co.jp/ |
設立 | 年2017年9月 |
資本金 | 100万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。