正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【経理】プライム企業でマネージャー候補・横断的に業務を経験〇リモート有/フレックス
〇業務概要
当社の経理部門では、国内外の子会社の財務諸表作成、決算業務、開示資料の作成を中心に担当していただきます。また、監査法人や税理士法人との対応、予算編成、予実分析、そしてM&Aの財務デューデリジェンスやPMI対応など、幅広い経理業務を任されるポジションです。経理経験者であれば、日常的な売掛金・買掛金管理から決算整理、連結精算表の取りまとめまで、幅広い業務に対応できるスキルを活かすことができます。
〇採用背景
企業成長を加速させるための体制強化、およびM&A検討件数の増加に伴うデューデリジェンスおよびPMI対応のための増員です。現在、経理部門にはマネージャーが不在で、部長が直接業務とメンバーをマネジメントしている状況を改善するための募集となります。
〇業務詳細
・決算業務:
単体決算(四半期、中間、年次): 試算表作成、決算整理、修正仕訳、キャッシュフロー計算書の作成
月次決算: 試算表作成、修正仕訳
日次業務: 売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・連結業務:
連結パッケージの企画および連結精算表の取りまとめ、連結勘定科目内訳の作成、連結キャッシュフロー計算書の作成
・開示書類:
決算短信および有価証券報告書の作成
〇キャリアプラン
入社~6か月: 子会社・本社・連結・開示の一連の業務経験
6か月~2年: 経理業務マネジメント(アシスタントマネージャー)
2年~5年: 経理部門マネジメント(マネージャー)
〇組織構成
経理部:正社員8名、派遣社員3名
年齢構成: 20代6名、30代2名
男女比: 女性5名、男性3名
役職: 部長1名、メンバー7名
〇当社の魅力
当社は情報セキュリティおよびBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)分野で成長を続ける企業です。コロナ特需の影響が薄れた今後も、豊富な手元資金を活用したM&Aでさらなる成長を目指しています。全社を挙げて残業時間の削減に取り組んでおり、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。時差出勤や在宅勤務も可能で、フレキシブルな働き方を推奨しています。福利厚生も充実しており、社員が安心して長く働ける環境を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー8階 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):352,000円~432,000円 <月給> 352,000円~432,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収:想定見込み賞与月数4ヶ月分を含みます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限10万円まで 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得支援制度 <その他補足> ・オフィスカジュアル可 ・従業員持株会 ・レクリエーション費補助(懇親会の費用を年2回補助等) ・MVP(最優秀個人)、MVT(最優秀チーム)表彰制度 ・時差出勤制度(1日単位で申請をする制度/出社は9時を基準に前後2時間の範囲で調整可) ・在宅勤務制度(管理部門では週1日間を上限として在宅勤務が可能です) ・無料カウンセリング制度(マイシェルパ) ・出産・育児休業制度(入社1年後以降利用可) ・介護休業制度(全従業員利用可/入社1年後以降利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏期休暇3日(6月~9月の期間で任意の3日間)、年末年始休暇4日(12月28~1月3日)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、育児休暇 ※有給消化率75%超 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件 経理経験5年以上経験(目安) ■歓迎条件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・IR業務 ・連結会計を含む経理業務経験 ・予算作成経験 ・開示業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | イー・ガーディアン株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー8階 |
事業内容 | ■企業概要: 業界トップクラスの導入実績を基盤に、インターネットサービスの高品質で費用対効果の高い運用を実現する成長企業。 「We guard all」をテーマに全てのインターネット利用者に安心・安全をベースに「楽しい」を提供しています。 ■事業内容: ・ブログ、SNS、掲示板企画コンサルティング ・リアルタイム投稿監視業務 ・ユーザーサポート業務 ・オンラインゲームカスタマーサポート業務 ・コンプライアンス対策、風評、トレンド調査業務 ・コミュニティサイト企画、サイト運営代行業務、広告審査代行サービス業務 等 |
代表者 | 高谷 康久 |
URL | http://www.e-guardian.co.jp/ |
設立 | 年1998年5月 |
資本金 | 364百万円 |
売上 | 12,850百万円 |
従業員数 | 2,547名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | - |
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