求人数510,701件(11/23 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【イー・ガーディアン株式会社】【経理】プライム企業でマネージャー候補・横断的に業務を経験〇リモート有/フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

イー・ガーディアン株式会社 求人更新日:2024年11月20日 求人ID:36965265
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)


【経理】プライム企業でマネージャー候補・横断的に業務を経験〇リモート有/フレックス


〇業務概要
当社の経理部門では、国内外の子会社の財務諸表作成、決算業務、開示資料の作成を中心に担当していただきます。また、監査法人や税理士法人との対応、予算編成、予実分析、そしてM&Aの財務デューデリジェンスやPMI対応など、幅広い経理業務を任されるポジションです。経理経験者であれば、日常的な売掛金・買掛金管理から決算整理、連結精算表の取りまとめまで、幅広い業務に対応できるスキルを活かすことができます。

〇採用背景
企業成長を加速させるための体制強化、およびM&A検討件数の増加に伴うデューデリジェンスおよびPMI対応のための増員です。現在、経理部門にはマネージャーが不在で、部長が直接業務とメンバーをマネジメントしている状況を改善するための募集となります。

〇業務詳細
・決算業務:
単体決算(四半期、中間、年次): 試算表作成、決算整理、修正仕訳、キャッシュフロー計算書の作成
月次決算: 試算表作成、修正仕訳
日次業務: 売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・連結業務:
連結パッケージの企画および連結精算表の取りまとめ、連結勘定科目内訳の作成、連結キャッシュフロー計算書の作成
・開示書類:
決算短信および有価証券報告書の作成

〇キャリアプラン
入社~6か月: 子会社・本社・連結・開示の一連の業務経験
6か月~2年: 経理業務マネジメント(アシスタントマネージャー)
2年~5年: 経理部門マネジメント(マネージャー)

〇組織構成
経理部:正社員8名、派遣社員3名
年齢構成: 20代6名、30代2名
男女比: 女性5名、男性3名
役職: 部長1名、メンバー7名

〇当社の魅力
当社は情報セキュリティおよびBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)分野で成長を続ける企業です。コロナ特需の影響が薄れた今後も、豊富な手元資金を活用したM&Aでさらなる成長を目指しています。全社を挙げて残業時間の削減に取り組んでおり、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。時差出勤や在宅勤務も可能で、フレキシブルな働き方を推奨しています。福利厚生も充実しており、社員が安心して長く働ける環境を提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー8階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):352,000円~432,000円

<月給>
352,000円~432,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収:想定見込み賞与月数4ヶ月分を含みます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限10万円まで
社会保険:各種社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■資格取得支援制度

<その他補足>
・オフィスカジュアル可
・従業員持株会
・レクリエーション費補助(懇親会の費用を年2回補助等)
・MVP(最優秀個人)、MVT(最優秀チーム)表彰制度
・時差出勤制度(1日単位で申請をする制度/出社は9時を基準に前後2時間の範囲で調整可)
・在宅勤務制度(管理部門では週1日間を上限として在宅勤務が可能です)
・無料カウンセリング制度(マイシェルパ)
・出産・育児休業制度(入社1年後以降利用可)
・介護休業制度(全従業員利用可/入社1年後以降利用可)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

夏期休暇3日(6月~9月の期間で任意の3日間)、年末年始休暇4日(12月28~1月3日)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、育児休暇
※有給消化率75%超

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件 
経理経験5年以上経験(目安)

■歓迎条件
下記いずれかの経験をお持ちの方
・IR業務
・連結会計を含む経理業務経験
・予算作成経験
・開示業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 イー・ガーディアン株式会社
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8
虎ノ門琴平タワー8階
事業内容 ■企業概要:
業界トップクラスの導入実績を基盤に、インターネットサービスの高品質で費用対効果の高い運用を実現する成長企業。
「We guard all」をテーマに全てのインターネット利用者に安心・安全をベースに「楽しい」を提供しています。
■事業内容:
・ブログ、SNS、掲示板企画コンサルティング
・リアルタイム投稿監視業務
・ユーザーサポート業務
・オンラインゲームカスタマーサポート業務
・コンプライアンス対策、風評、トレンド調査業務
・コミュニティサイト企画、サイト運営代行業務、広告審査代行サービス業務 等
代表者 高谷 康久
URL http://www.e-guardian.co.jp/
設立 年1998年5月
資本金 364百万円
売上 12,850百万円
従業員数 2,547名
平均年齢 32.5歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ