正社員
【職務概要】
新車向けのタイヤに関わる研究開発業務をお任せします。
【職務詳細】
■製品:タイヤ
■範囲:
・新車向けタイヤ性能開発(性能設計、車両適合開発)
・自動運転などの新機能や次世代車両向けのタイヤ先行開発
【新車向けタイヤ性能開発】
・車両コンセプト等からその車両にあったタイヤ仕様(サイズ、ラフ性能など)の検討
・関連部署と連携し、タイヤ目標性能の検討、立案
・専門メーカー(タイヤメーカー)と共同でタイヤの試作、事前評価
・本社実験部、タイヤメーカー合同で目標性能の達成度を確認
【タイヤ先行開発】
・車両性能、タイヤ性能へのNeeds、Seedsの発掘(先行開発テーマ選定)
・取り組み計画の立案
・本社実験部、タイヤメーカー合同で達成度の確認
【魅力】
タイヤは多くの車両性能に影響する部品である為、様々な関連部署とのやり取りがあります。それらを通して、人と人のコミュニケーション、助け合い精神が醸成されるだけでなく、自らが提案したタイヤ性能を自らが確認し、車両性能に貢献している姿はまさにやりがいそのものです。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて20分 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | - |
休日・休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
応募資格 | 【必須】 ・タイヤ開発、基盤開発(タイヤ構造や材料)の経験あり ・タイヤ性能に関わる車両性能開発(操縦安定性、音振性能)の経験あり ・海外サプライヤ、アライアンス企業とのやり取りに対応できる英語コミュニケーションスキルを有する方 【尚可】 ・車両性能実験経験 ・海外拠点での業務、コミュニケーション経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。