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【株式会社ホープス】障がい者雇用企画・DE&I推進◆SHIFTグループの安定性/専門スキル向上/完全土日祝休み【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ホープス 求人更新日:2024年11月13日 求人ID:37057557
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)


障がい者雇用企画・DE&I推進◆SHIFTグループの安定性/専門スキル向上/完全土日祝休み


~東証プライム上場のSHIFTグループ/2022年以降は120%超の成長を続け、事業・組織共に拡大中/全社注力の障がい者雇用業務を担う/マネジメント・リーダー経験のある方~

■業務内容:
障がい者雇用の業務切り出し・創出を中心に、メンバー(障がいを持った方が所属するチームのメンバー)との面談対応、採用業務をお任せします。会社の理念を体現するためにも、とても重要なポジションです。

■業務詳細:
以下のような内容をグループ企業であるSHIFTの担当者とともに取り組んでいただきます。
・障がい者雇用業務切り出し・創出
 ∟ビジネスサポートチームで一部業務を担い、業務を切り出した部署の業務効率化を図ると同時に障がいを持つ社員の成長を図るよう、業務提案をする仕事です。
・障がい者雇用における入社後フォロー・面談(基本上司が行うので補助的な役割を担っていただきます)等
・障がい者雇用採用活動
・社内におけるDE&I推進・啓蒙活動
・障がい者雇用における数値管理

■補足:
・障がいを持つ方に任せる仕事を提案・生み出していく上で、プロジェクトを前に進める推進力が必要なお仕事です。
・障がい者雇用のノウハウを多く持っているグループ企業であるSHIFTのノウハウを学びながらお仕事していただくため、SHIFTへ出向いただく可能性がございます。その場合、SHIFTのオフィス(新宿)とホープスオフィス(茅場町)でお仕事していただく想定となります。

■募集背景:
売上過去最高記録を更新している当社では、2025年に売上高100億円を達成すべく、今まさに第二次創業期として事業を拡大しております。会社の規模が拡大する中、会社全体で力を入れている障がい者雇用の業務に関わっていただく仲間を募集します。

■働き方:
業務になれるまでは出社が多いですが、慣れてくれば週に1~3回程度テレワークとなります。

■当社の特徴:
大手企業から中小企業まで幅広いお客様を対象に、会計管理をはじめ、生産管理、SCM、プロジェクト管理など、企業活動をカバーした大規模基幹システムの構築を支援します。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
3~6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細1>
本社
住所:東京都中央区新川1-3-17 新川三幸ビル7F
勤務地最寄駅:日比谷線、東西線線/茅場町駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
SHIFT新宿第1オフィス
住所:東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
※ホープスオフィス、SHIFT新宿オフィスまたは在宅勤務
└業務になれるまでは出社が多いですが、慣れてくれば週に1~3回程度テレワークとなります。
株式会社SHIFTに出向となるケースもあります。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):2,570,400円~4,048,800円
その他固定手当/月:34,000円
固定残業手当/月:85,300円~128,600円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
333,500円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※研修期間中の評価により、決定いたします

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:最大5万円(正社員)
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■社外セミナー受講制度
■資格取得奨励制度



<その他補足>
■メンター制度
■健康支援(フィットネスクラブ割引)
■子育て・介護支援
■社員総会
■懇親会・部活動
■お祝い金制度
■ふるさと納税応援支援制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験・志向性のある方
・事業会社で業務マネジメントの経験がある方、あるいは何らかのプロジェクト推進経験がある方
 ※物事を前に進める力のある方
・チームマネジメントまたは、メンバーの育成経験がある方
 ※志向性を大事にしているため、社会人として、直接のご経験がなくとも、学生時代にリーダー経験や後輩指導経験があるなどでもOK
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ホープス
所在地 〒104-0033
東京都中央区新川1-3-17
新川三幸ビル7F
事業内容 ■事業内容:
1.企業における生産・物流の機能改善
2.基幹業務システムの分析と改善
3.情報システム設計・開発・運用業務

大手企業から中小企業まで幅広いお客様を対象に、会計管理をはじめ、生産管理、SCM、プロジェクト管理など、企業活動をカバーした大規模基幹システムの構築を支援します。
各種改善業務に精通した経験豊富なコンサルタントが、科学的管理方法であるIE(インダストリアル・エンジニアリング)手法を中心とした各種分析・管理方法を用いて製造現場や各種業務の問題点分析から改善提案まで行い、最適なシステム導入をサポートします。
代表者 代表取締役社長 上原 健太郎
URL https://www.hopes-ise.co.jp/
設立 年1991年3月
資本金 50百万円
売上 7,264百万円
従業員数 773名
平均年齢 -
主要取引先 -
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