正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【基本在宅勤務】人材育成コンサル◆企業向け組織改善・人材育成◆東証プライム上場G◆心理学に特化
【東証プライム上場グループ◇シンクタンク&コンサルティングファームとして企業や官公庁を支援している当社にて、企業向けの組織改善・人材育成支援◇フルリモート可◇心理学を駆使したコンサルティング◇本人の裁量に合わせた業務が可能】
■採用背景:
当社は国や地方自治体を顧客として、環境分野の調査業務や計画策定を主業務とするシンクタンク&コンサルティングファームとして2000年に創業しました。主にISO導入や運用に力を入れていく中で、導入先の現場でのコミュニケーションや相関関係が導入推進に重要であることに気づき、2008年頃より現場での人材育成や組織開発にも取り組み始めました。
現在、受注案件も増加の一途を辿っておりますが、上記導入や運用には強みを持つものの、人材育成専門のメンバーはまだ足りておりません。
今回は、顧客の期待に応え、今後はこの部署の事業拡大に貢献頂きたいです。
■業務詳細:
主に顧客先のリーダー層に対して、組織開発、人材育成の研修を実施頂きます。研修プランを会社ごとにカスタマイズいただくため、提案内容検討、研修内容確認、新コンテンツ開発等も行っていただきます。
※現在のお客様は9割以上が製造業や建設、工場などを持つメーカー様がほとんど。
■業務詳細:
お客様のお問い合わせ対応については営業担当がおりますので、実際に打ち合わせから入って頂きます。その後、課題の共有→提案、見積→お客様検討・発注→弊社受注・契約→(必要あれば事前打合せ)→研修実施の流れが基本です。
研修については、1回のスポット研修もあれば20回程度のラインナップ研修もございます。対象人数は研修1回あたり15~30名程度です。3年後の目安としては、100~120件/年程実施いただく目標です。
■身につくスキル:
課題の分析や対策の提案、実施から実施後のフォローに至るまで、トータルで顧客に寄り添っているのでコンサルタント自身も様々な案件を通して幅広いスキル・知見を持った存在へと成長できるのが魅力。10年以上お付き合いが続く顧客が多数を占めるなど、リピート率の高さにもつながっています。
■組織構成:
マネジメントコンサルティング本部は男性7名女性1名
■就業環境:
・顧客訪問と在宅勤務が基本
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7F 勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 原則ございません。 基本的にリモートでの業務が可能でございますが、 入社後の研修や社内会議等での出社、又、全国出張が年間100日程度発生することがあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):191,586円~319,310円 固定残業手当/月:108,414円~180,690円(固定残業時間68時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・能力を考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回(11月) ■賞与:年3回(6月・12月)+業績賞与 ※当社の基本給には法定内残業代23H、法定外残業代45Hを含みます。 この固定残業代を含んだ基本給が賞与・退職金の算定の際には使用されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給※上限なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社3年目より、65歳まで再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> PCのレベルアップの為の受講費、業務関連の研修などあり <その他補足> 試用期間終了後はリロクラブに加入し様々なサービスをご利用頂けます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/30~1/3)、夏季休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(1)(2)ともに必須 (1)以下いずれかのご経験 ・人事研修、人材育成担当のご経験 ・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方 ・業務改善コンサルタントのご経験 ・(社内外問わず)業務改善研修のご経験 (2)改善・人材育成コンサルへのご興味がある方 ■歓迎条件: ・追求心をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ナレッジリーン |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7F |
事業内容 | ■事業内容: コンサルティング及び受託調査 ■同社の特徴: 国や地方公共団体のエネルギーや環境関連の計画・制度設計・運用等に関わる支援及び企業の環境や品質、食品安全、情報セキュリティ、KAIZEN(改善)等に関わるマネジメントコンサルティング・研修等を主業務とするシンクタンク&コンサルティングファームです。 シンクタンク出身の代表取締役が設立、官公庁から大手企業まで2000件を超える実績を持つ企業へと成長させました。2020年8月には上場企業のグループ会社となり、更なる業務拡大を続けています。 |
代表者 | 代表取締役 笹井 幹夫 |
URL | http://www.kmri.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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