正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【港区/リモート可】人事企画・運用担当(戦略実現に向けたタレントマネジメント企画等)◆フルフレックス
<人財DXを活用した2000人超の人事制度を大変革/創業60年~福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/今後もニーズの増加が加速する成長事業/無借金黒字経営の安定企業>
介護用品のレンタルサービス事業を行う当社にて、人事企画および運用業務をご担当いただきます。
人財戦略を実現するために、人財DXを活用し、以下の役割を担当していただきます。
■業務内容
<企画立案>
・戦略実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進の企画を行う
・社外の人事動向を体系的に収集・分析し、企画を行う
・中長期の戦略を見据えた効果的な施策を策定
・経営環境を踏まえた人財ギャップを明確化し、これに基づき具体的な目標を設定
・複数の計画の調整を図りながらその最適化を実現
<設計・実行>
・業務の展開や施策実施に向け、体系的な情報収集や調査分析を実施もしくは指揮
・運用において前例のない問題が発生した場合にも、関係者と調整しながら合理的な解決策を導く
・同僚や後輩に対してタレントマネジメント・組織開発・DX推進に関する専門的・体系的な実務指導を行う
<評価・検証>
・定性的・定量的成果を目標に照らして適正に評価し、次期に向けた課題とその解決を提案する
・運用に関する問題点を整理し、経営層や人財本部長に提言して具体的なアクションに結び付ける
・目標未達成の場合には安易な責任転嫁を行うことなく原因分析を行い、次期の改善策を取りまとめる
■魅力
人財本部の一員として高い解像度で業務に入り込み、事業の効果を定量・定性で測定。戦略をリードする人財DXパートナーとして、経営陣と活動する貴重な経験を積むことができます。
■当社について:
国内では今後さらに高齢者比率が増え、介護人材も不足し、介護施設などのサービスの提供が困難になることが懸念されています。当社ではこうした課題に対し、福祉用具レンタルを通じて、高齢者が住み慣れた家で自立した生活を過ごすお手伝いをしています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受ける方の約7割が利用している重要な社会インフラです。当サービスは、介護人材不足の解消・将来の財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部(新オフィス) 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):345,833円~484,167円 <月給> 345,833円~484,167円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。 ※年収は平均的な残業時間(10時間)を含んでいます。 ※残業代は1分単位で残業時間に応じ別途支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(約2.5カ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内/6ヵ月分を年2回支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:勤務2年以上/確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、中堅研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士研修、福祉用具プランナー研修ほか <その他補足> ・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ・産休、育休、介護休業 ・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅/引っ越し費用/単身赴任手当/帰省旅費手当 他) ・結婚祝金/出産祝金 ・永年勤続表彰 ・財形貯蓄(奨励金あり) ・健康診断 ・ストレスチェック/カウンセリングサービス(EAP) ・インフルエンザ予防接種(無料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇、ハネムーン休暇、忌引休暇) ※月1~3回程度の休日の出勤有ですが、平日に100%振休取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記すべてを満たす方 ・人事諸制度(キャリア開発、評価・昇格制度、組織風土調査等)の設計・運用スキル ・プロジェクト等のマネジメント経験(PL、PMO等) ・事業部と円滑に調整ができるコミュニケーションスキル ・ExcelでVLOOKUP関数、COUNTIF関数、IF関数、ピポッドでテーブルを使ったデータ統合や加工ができる方 ・タレントマネジメントシステムを活用した経験 ■歓迎条件: ・HR領域のDX推進に関する知見 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
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所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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