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【野村ビジネスサービス株式会社】【マネージャー候補】DX推進◆金融事務を書面からデジタルへ/0から企画・裁量大/野村グループ/在宅可【転職支援サービス求人】(正社員)

野村ビジネスサービス株式会社 求人更新日:2024年11月9日 求人ID:37071778
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)


【マネージャー候補】DX推進◆金融事務を書面からデジタルへ/0から企画・裁量大/野村グループ/在宅可


■担当業務:
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務・事務作業をサポートしている当社にて、書面が中心の金融事務手続きをデジタル化し業務効率を向上させるDX推進をご担当頂くポジションです。

■具体的な業務内容:
現場担当者を含めた様々なステークスホルダーにヒアリング/調整をしながら現状の課題/問題を抽出し、業務フローの改善に向けたデジタル化をゼロから企画立案し、推進を行っていただきます。

■期待すること:
書面での手続きが中心の金融事務手続きにおいて、経営視点で現状の業務フロー全体を俯瞰して、業務効率化のための現状の課題を抽出し、改善に向けた企画の立案から社内外の調整含めたプロジェクトの旗振りをお任せいたします。
経営層との距離も近く、将来的には会社のコアメンバーとなっていくポジションとなります。
現状にとらわれない発想やアイディアを期待しておりますので、金融でのご経験が無い方のご応募も歓迎です。

※現場のユーザーもDX化を期待しており、社内でもITリテラシー向上のためG検定等の資格取得も推奨しております。そういった環境の中でのDX推進のため裁量をもって、積極的な活動が可能です。

■配属部署:業務企画部
部長1名、副部長1名、マネジャー2名、スタッフ4名、派遣スタッフ5名
※現マネージャーとは異なる業務となります

■働き方:柔軟な働き方が可能
・リモートワーク可(上限設定あり:8割)
・残業時間は全社平均9.2時間

■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
リモートワーク可(上限設定あり:8割)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
850万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制
管理監督者のため残業手当支給無

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円

<月給>
500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は、前職のご経験とスキルに基づき決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
入社後2ヶ月を目途に證券外務員試験2種の資格取得必須
各種資格取得に関する支援あり

<その他補足>
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
※住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。
※平均勤続年数:16.7年
※5日連続休暇取得率:100%
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、介護休暇等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・ITの知見知識を持って業務改善を推進したご経験(開発経験は問いません)
・マネジメント経験
・部門を横断してのプロジェクト推進経験

■歓迎条件:
・500名以上の組織で勤務経験のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 野村ビジネスサービス株式会社
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲2-2-1
豊洲ベイサイドクロスタワー
事業内容 ■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
 ∟企画・開発業務
 ∟証券取引に関するオペレーション業務
 ∟メーリング業務 ・ファイリング業務
 ∟職域事務代行業務(財形・持株等)
 ∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
 ∟証券仲介事務代行業務
 ∟相続業務
 ∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス
代表者 -
URL http://www.nomura-bs.co.jp/
設立 年1985年11月
資本金 300百万円
売上 -
従業員数 374名
平均年齢 -
主要取引先 -
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