NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
社内SE◆IT企画領域メイン/基本土日休・残業月10時間以下/「大きいサイズのサカゼン」等展開
【経営直下・業務効率化の上流工程から携わる/「大きなサイズのサカゼン」を展開する老舗アパレル企業/基本土日休・柔軟な働き方が可能/残業月10時間以下】
大きいサイズをはじめ、直輸入ブランドやレディース等幅広いアパレルアイテムを展開する当社にて、情報システム業務をお任せします。
業務フローの改善やツール導入の検討など、業務効率化の上流から携わっていただくポジションです。
■業務内容:
◎売上アップ、業務効率化に向けたIT施策の企画・導入
・システム部長(執行役員兼任)や他部署、その他経営層と連携し、業務フローの可視化、および課題の抽出
・上記の課題を解消する、効率化に必要となるシステムやツールの検討
・Excel VBAやSQLを用いた業務効率化ツールの作成・メンテナンス
◎その他社内システム業務
・社内システムの運用・保守(外部ベンダーとの折衝を含む)
・社内ヘルプデスク業務(PCや社内システムのトラブル対応)
上記含めた幅広い業務を担当していただきます。
■組織構成およびポジションのミッション:
総合企画本部約20名のうち、システム部は3名で構成されています。ご入社後、上記「業務内容」のうち「IT施策の企画・導入」領域をメインでご担当いただくことを期待しています。特に、「Excel VBAやSQLを用いた業務効率化ツールの作成」においては、実際に手を動かしていただくことを想定しています。
ヘルプデスク業務は、部署のメンバーで分担し一部ご担当いただく想定です。
現在、当社は会社全体の改革に着手しており、その中でも業務フローの改善・業務効率化を重要視しています。システム部部長は執行役員が兼任しており、日常的に経営に近い視座で、かつユーザー側の業務まで一気通貫して携わることができる点が魅力です。
■働き方について補足:
・残業は月10時間以下、フレックス有りと働きやすい環境です。
・1ヶ月8/9/10日(月により異なりますが基本は9日)の公休があります。本社勤務社員は土日に休む人が大多数ですが、ご自身の希望で平日を含めお休みを設定する等、柔軟な働き方も可能です。
・有給休暇の他、年10日の特別休暇が付与されます(入社3か月後以降)。有給休暇を年5日消化後に取得が可能で、2023年度の特別休暇取得率は全社平均で80%です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目6番10号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 基本的には、通勤1時間前後を基準に転勤先を検討しています。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~803万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):339,500円~447,910円 その他固定手当/月:40,000円~60,000円 固定残業手当/月:82,130円~109,880円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 461,630円~617,790円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回 ■昇給:年1回※人事評価に準ずる 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(社内規定有) 家族手当:子ども手当:月12,000円/人(18歳未満) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度 <その他補足> ■入学祝い金・結婚祝い金・出産祝い金 ■傷病/災害見舞金・死亡弔慰金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 特別休暇10日付与、産休育休制度 ※有給休暇:入社3か月経過で有休10日付与。次年度より勤続年数により付与数が変動。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ベンダー、事業会社いずれかの立場で業務システムの導入・運用に携わった経験 ・SQLを使用したデータベース操作の経験 ■歓迎条件: ・流通・小売業の業務知識(アパレル尚可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。