契約社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【未経験歓迎・プライム上場グループ】経理事務/年休125日/フレックス制度有/フォロー体制充実
◆◇プライム上場・リクルートG/OAスキルや事務経験を活かして経理業務にチャレンジ/年間休日125日・土日祝休/実働7時間半・残業月5~20時間程度/フレックス制度有◆◇
ファイナンスグループにて日常経理の一部をサポートいただきます
■業務内容:
◎日常経理業務(支払依頼、立替精算、振替伝票、支払処理、小口現金、銀行窓口対応、勘定科目残高照合、問合せ対応、各種マスタ設定など)
◎パートタイム社員への業務の差配(上記日常経理を周りの社員と協働しながら進めます)
◎業務フローの改善サポート
◎他グループ内アシスタント業務 など
【補足】 処理件数:月1000~2000件、繁忙期月5000~6000件
■残業について:
・月5~20時間ですが、ピーク時以外は時間の調整が可能です
・月初7営業日に作業の〆が集中するため20~21時までの残業になる可能性があります
■組織紹介:
配属先のファイナンスグループは、自社とグループ会社3社の合計4社の経理業務を担っている組織です。
マネジャー1名+プレーヤー13名で構成されています。
※8名がパートタイム社員で、本ポジションはこのパートタイム社員と協働しながら伝票処理やマスタ登録作業など日々のルーティン業務を進めていくポジションをお任せします。
■こんな方におすすめ:
~もちろんレクチャーはありますが、ご自身で学びを蓄積していける方大歓迎です~
◎経理知識はなく未経験だけどOAスキルや事務経験をいかして挑戦したい方
◎新しいことを学ぶことが好きで、知識や経験をつんで成長したい方
◎コツコツ大量の処理をスピード感もって進めることに達成感を感じる方
■働き方:
◎オフィス出社
・原則オフィス出社(月に2、3日在宅勤務がある程度)
・システム改修などの運用フロー改善中のため、将来的には在宅頻度が増える可能性有
◎社内コミュニケーションツール
・「Teams」を使用しています
・必要な情報を簡単に検索できる社内イントラネットも充実しています
◎女性の働き方
※女性管理職比率42.2%(2022年度実績)
※えるぼし認定(厚生労働省が女性の活躍促進において優良な企業を認定する制度で認定を受けています)
変更の範囲:制度ハンドブックに記載する同一職種内での業務内容の変更あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 JS(ジョブスタイル)有期 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社14階 住所:東京都千代田区有楽町1-31-1 第一生命日比谷ファースト14階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:居を伴わない範囲で会社が定める本社およびすべての事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※原則出社:月に2~3日在宅勤務の場合がありますが、基本は出社 ■変更の範囲:リモートワークを許可された場合は自宅またはサテライトオフィス/サテライトオフィスの有無はエリアによって異なります <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~315万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):203,000円~210,500円 <月給> 203,000円~210,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は月間20時間程度の残業代・賞与を含めた想定年収です ■賞与:有(会社及びグレードに連動して支給/年2回:6月・12月) ※上記他、会社の通期目標達成によるインセンティブあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:一部支給(上限は3万円かつ1か月の通勤定期代/月) 社会保険:社会保険完備※契約初日加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修・スキルアップ ・選択式研修 ・教育訓練休暇(有給) <その他補足> ■通期手当補足:バス利用については、自宅から最寄り駅までが2km以上の場合のみ利用可 ■育児・介護休業制度 ■定期健康診断 ■インセンティブ制度 ■在宅勤務手当制度 ■キャリア支援金制度(3年間の継続勤務を行い退職する場合はキャリア支援金を支給する) ■夏休み:固定休ではなく業務調整しながら各自自由に取得できます ■産育休取得後の働き方として時短制度の活用が可能、その他ベビーシッター割引、ホカツのミカタ(保育園探しのナレッジ)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土曜、日曜、祝日※キックオフで年2回(4月・10月)土曜出社日あり 年末年始、フレックス休日、有給休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎/経理未経験の方も大歓迎です/専門知識を積極的に学んでいきたい方ぜひ応募ください> ■必須要件: ・Excel関数等を使った実務経験がある方(Vlookup、ピボット、IF関数など) ・納期を意識して、大量の事務処理をコツコツと正確性を意識して進めてきた経験がある方 ・複数社員と協働しながらお仕事をされてきた方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リクルートスタッフィング |
---|---|
所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト |
事業内容 | 私たちが目指すのは、「らしさ」の数だけ、働き方がある社会。リクルートスタッフィングは、人材サービス分野のパイオニアであるリクルートグループの一員として、人材派遣事業を中心にビジネスを展開しています。 スタッフの方が経験や制約にとらわれることなく、必要なスキルを習得できる研修や機会を提供し、ライフスタイルに合わせてより柔軟で多様な働き方ができるための提案を、またクライアントに対してはパートナーとして人材に関する最適なコンサルテーションを行ってきました。 |
代表者 | 山本 慎也 |
URL | https://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/corporate/fresh/?vos=cojnjksslsagpca |
設立 | 年1987年6月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | 271,000百万円 |
従業員数 | 2,043名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。