正社員
【職務概要】
EV/PHEV用モーター/インバーターの先行開発をお任せします。
【職務詳細】
・モーター技術動向調査と戦略の提案
・次世代モーターの設計、選定、評価のマネジメント
<部署の役割>
・次世代の電動パワートレイン用モーター/インバーターの開発と選定
・モーター/インバータの技術、サプライヤーの技術の動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したモーターの調査選定
・モーター/インバーターの設計視点で改善策を立案
<やりがい・成長できる点>
・自ら開発した車両が世の中を走っていること
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや、政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続けます。その中で、車載用のモーター/インバーターは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、車載用モーター/インバーター技術に長けた技術マネージャーの採用が必要となったため、募集しています。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道線「北野桝塚」駅 車で7分 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:850万~1300万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日 |
応募資格 | 【必須】 ・電機メーカーまたは自動車メーカーでの車載用モーター/インバーターの設計開発/生産技術/品質保証の経験 ・係長職以上でのマネジメント経験 ・TOEICスコア500点以上もしくは英語を使用しての実務経験 【尚可】 ・モーター/インバーター技術に関する産官学民広範囲の人脈 ・自動車工学/電気化学に関する知識 ・英語でのコミニケーションスキル 43歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。