正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【東京】社内SE/ヘルプデスク、運用など◆19期連続増収/東証プライム◆年休127日/フレックス
【創業以来19期連続増収/エンタープライズ企業を中心に1000社以上のデータ活用実績/200名を超えるデータサイエンティスト組織は国内随一/東証プライム上場/年休127日】
●オープンコミュニケーションを大切にしており、質問やアイディアの提案がしやすい環境
●職場の雰囲気を良好に保ち、新しいメンバーもすぐにチームに溶け込むことが可能
●新しいテクノロジーやツールの導入に積極的なため、技術スキルを向上させる機会が豊富
●少人数で800名規模のITインフラを支えることで、新しいことを学び、成長し続けることが可能
■業務内容:
情報システム部として、下記業務を一通り担当いただきます。
※当社のシステムなどについての理解を深めていただき、できるところからお任せします。
・導入されている社内情報システムの運用(JavaScriptの修正含む)、改善、トラブルシューティング
・PC, Mac に関するセットアップ/サポート、またはそのスーパーバイザー業務
・グループ内でのノウハウや手順書の作成と共有
・各種アカウント情報の権限、費用の管理と棚卸業務
・その他 担当領域における社内ニーズの拾い上げての改善、新システム導入支援など
【関わる社内システム】
・社内情報システム基盤 (サーバー、ネットワーク機器、パブリッククラウド(AWS、GCP))
・クラウド型オフィスツール(Google Workspace、Atlassian、Microsoft365、Slack)
・クラウド型受付システム(ACALL)
・ワークフローシステム(X-point, MA-EYES)
・社内貸与PC/mac(基本ソフトウェア含む)
■配属部署:
部長1名、グループマネージャー1名、メンバー1名+パートナーさん2-3名
情報システム部は、全社システムの管理、運用を通して、全社事業活動(セキュリティ対策を含む)を向上させることをミッションにしています。 全社IT戦略の立案・企画からシステム構築、運用、ヘルプデスク(チケット処理)等を担っています。 また、ソフトウェア及びクラウドに関する新技術、新製品および関連技術 の調査検証、他部署への導入支援業務などを行います。※当部門では業務上の必要性から基本的に出社を前提とします。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も給与に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ11F・12F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~ 固定残業手当/月:50,000円~(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 330,000円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は目安です。スキルや経験に応じて優遇いたします。 ■昇給・賞与:年2回(2月・8月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社日数分の往復運賃を1日上限2,200円まで支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■SKILL-UP-AID:年額12万円まで、個人のスキルアップのために活用できる制度 ■BOOK-AID:業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートする制度 <その他補足> ■社員持株会制度 ■確定拠出年金 ■インフルエンザ予防接種無料 ■関東ITソフトウェア健康保険組合:保養所や提携している宿泊施設、スポーツ施設、レストラン、テーマパークなどを安価で利用可 ■肉会:社員同士のコミュニケーション促進を目的として、会社が食事代を補助 ■CLUB-AID:クラブ活動実施に伴う活動費について会社から補助 ■メンター、1on1、各種オリエンテーション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能)、慶弔休暇、介護休業、産前産後休暇制度、育児休業制度、その他会社が定めた休日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ヘルプデスク経験 ・システムの仕組みを理解して設定やスクリプトを変更できるレベルの 社内SE (または、システム開発)を経験 ・データ構造を理解した上で加工できること ・JavaScriptの修正(既存のシステムの修正業務あり) ■歓迎条件: ・ネットワーク機器導入・運用経験 ・Webアプリケーション開発経験 ・クラウドサービスのリスク評価および導入 ・業務システム、社内情報システムの要件定義・新規導入経験、一部開発経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ブレインパッド |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ11F・12F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、データが世の中にもたらす価値と重要性を予見して2004年に創業して以来、データ活用の普及を通じた産業発展や人々の生活を豊かにすることを使命に、事業規模を拡大し、データ活用のパイオニアとしての地位を築いてまいりました。 私たちは国内のIT人材やデータ活用人材の不足、リスキリング、そして、ITやデータ活用の内製化促進という課題解決に真正面から取り組み、日々進化するさまざまなテクノロジーを実用的な形に転換し、従来の技術と人材のサプライチェーンを再構築していくことで、企業のデジタルトランスフォーメーションの高度化・高速化に貢献していきます。 |
代表者 | 代表取締役会長 佐藤 清之輔/代表取締役社長 高橋 隆史 |
URL | http://www.brainpad.co.jp/ |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 597百万円 |
売上 | 9,797百万円 |
従業員数 | 590名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | Google、Yahoo! Japan、日本航空、トヨタ自動車、JT、キユーピー、ライオン、ローソン、LINE、積水ハウスなど |
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