NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
ビジネスコンサルタント◆製造業中心に経営戦略・業務改革支援/有名企業からスタートアップまで支援実績有
【製造業コンサルティング事業を展開/有名企業からベンチャー企業まで多種多様な支援実績あり/社員の9割が製造業の技術者出身/継続支援依頼9割以上/リモート可】
■業務内容
製造業を中心とした顧客企業に対する以下コンサル業務をお任せします。
・全社改革/ビジョン・中期経営計画策定/戦略策定、施策実行支援
・経営管理手法、経営スタイル変革支援
・新規事業開発支援
・DXグランドデザイン
・M&A支援/技術・工場デューデリジェンス
・業務改革支援等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社について:
当社は、製造業向けに特化したコンサルティング会社です。製造業に向けてDX支援、新規事業支援といったコンサルティング事業と、新製品開発や新規生産設備導入等製造業におけるプロジェクトマネジメントサービスを提供するPM事業を展開しています。当社の事業拡大に伴い、一緒に製造業を盛り上げていける仲間を募集致します。
■評価制度:
職位ごとに必要なスキルを明確にしそれに基づいて昇進の基準を定め、評価機会は年2回です。勤続年数や年齢ではなくスキルや成果を主な評価基準としています。
■プロジェクトアサインについて:
個人の意志やミッションをサポートするため、1on1やキャリア面談などの場を設けています。個人の希望や方向性を尊重し適性を考慮しながらプロジェクト配属を決定しています。
■スキルアップ支援:
グロービス社と提携したオンライン動画や集合教育コンテンツ、毎月2回以上開催されるの独自のライブ研修プログラムなど、充実した教育メニューを提供します。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス ClassicOffice 2A 勤務地最寄駅:都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※事務所所在地である東京中心に日本全国(出張/リモート対応の為入社時も転居不要)。プロジェクトに応じて海外に出張あり。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~2,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~20,000,000円 <月額> 583,333円~1,666,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は現収に応じて当社基準により決定します。 ※上記年収には賞与を含みません。 ■昇給機会:年2回(人事評価に基づき決定) ■賞与:年2回 (業績により支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額実費支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・オンライン/オフラインライブ研修(月2~3回) ・e-learningプログラム(コンテンツ数1600以上) ・ソリューション開発などのタスクフォース(社内プロジェクト)など <その他補足> ノート型PC・スマートフォン支給・各種教育研修費支給・テナント専用ラウンジ、シェアオフィス利用権、カフェレストラン割引利用。ベビーシッター利用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休日(12月30日~1月4日)、設立記念日(3月17日)、年次有給休暇(入社後最初の4月1日に20日間付与、以降毎年同様)、積立有給休暇制度あり(最大30日間)、リフレッシュ休暇(連続5日間) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれかの経験・知見をお持ちの方 ・経営企画/事業企画の経験 ・経営戦略立案の経験 ・技術戦略策定 ・人事戦略策定 ・経営管理/管理会計の業務経験 ・新規事業立上の経験 ・コンサルティング業務経験(戦略、業務改革) ■歓迎条件: ・コンサルティングファームでの勤務経験(戦略、業務改革) ・経営企画、財務企画 ・新規事業企画 ・多くの事業に積極的に取り組みたい方 ・何よりも日本の製造業を盛り上げたいという気持ちをお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オーツー・パートナーズ |
---|---|
所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス ClassicOffice 2A |
事業内容 | ~ 「ものづくりを支援する」製造業技術部門向けのコンサルティングファーム ~ ■企業概要:製造業向けコンサルティング業務を行うコンサルティングファームです。2004年の設立以来、日本における設計開発領域のコンサルティングファームとして確固たる地位を確立しつつあり、高い技術力と幅広い知識で大手製造業顧客との取引においても実績を上げています。現在同社は「ものづくりを支援する」という方針の元、傘下のグループ会社とのシナジー効果を生み出しながら積極的に事業展開しています。 ※2022年9 月1日付で社名を「株式会社オーツー・パートナーズ」に変更させていただくことになりました。 |
代表者 | - |
URL | http://www.o2-inc.com/ |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 99名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。